※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ピル服用中の精神的な影響について教えてください。改善または悪化しましたか?どんな種類のピルを使用していますか?

ピル飲んでる方に質問です!

ピル飲み始めて精神的なものに効果ありましたか?(情緒不安定や、鬱や、PMSが治ったなど)
それとも悪化しましたか??
なんの種類のピルかも教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤーズフレックスを飲んでいました!
服用前は、PMS、肌荒れ、動けないほどの生理痛、吐き気、頭痛などの症状で悩んでいました。
120日服用し続ければ、約4ヶ月生理が来ないので精神的なストレスがなくなりました!
妊活を始めて服用を中止しましたが、PMSはなくなりましたし、他の症状も改善された気がします!

とまと

妊娠前までヤーズフレックス配合錠というものを飲んでました💊
私の場合は副作用もなく、情緒不安定やPMSもすっきりなくなったので
もっと早く飲み始めればよかったと思いました✨

ママリン

私もヤーズフレックスです!
マーベロンも飲んだことあります。
どちらも効きましたが、ヤーズフレックスは保険でも高いし、マーベロンは保険効かないです💦
安いものだと500円からあって、効果は変わらないのでお試ししてみてもいいかもです!