※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおわか
お出かけ

4月中旬の沖縄旅行で、9ヶ月の赤ちゃんの服装や持ち物についてアドバイスをお願いします。離乳食は2回食で、食べ慣れているものを持参予定です。体験に基づく準備や注意点も教えてください。

【4月中旬の沖縄の服装について】
4月中旬に大人4人と9ヶ月の息子の計5人で沖縄旅行に行く予定です!
ネットでは4月中旬の沖縄は過ごしやすいと書いてありましたが、実際9ヶ月の赤ちゃんはどんな服装を準備していけばいいのかアドバイスお願いします☺️
離乳食は現在2回食で、来月のためにベビーフードは慣れさせるためにも普段からたまにあげていて、食べ慣れてるものを持っていこうと考えています!
また、これ準備しておいた方がいいよ!というものや、こういうことに注意した方がいいよ!など皆さんの体験がありましたらそれも教えていただけると大変助かります🙇🏻‍♀️✨

コメント

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

沖縄在住です。
日中外は暑いので夏の格好で大丈夫ですが、日差しが強いので赤ちゃんは肌に直接陽が当たらないように薄手の羽織ものや帽子、日傘などで守ってあげるといいと思います。
特に海沿いが風が強いので、そこも注意です。
飲食店などお店の中が冷房強いところもよくあるので、うちは大人の羽織ものやおくるみを持ち歩いて掛けてあげてます。
最後に、沖縄の天気予報は本当に当てにならないので気をつけてください‼︎
楽しんでいってくださいね☺︎

• あおわか

あおわか

現地に住んでいらっしゃる方からのアドバイスはとても参考になります🥹💓
    やはり4月でも日差しは強いんですね!屋内と屋外の温度差も考えて対策していこうと思います👍🏻

沖縄の天気はかわりやすいとのことですが、大人も長袖なども持っていった方がいいのでしょうか?
    あと赤ちゃんは日焼け止めとかってつけた方がいいですか??😣

• 3月27日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は日中は汗かくほど暑かったですが、朝晩は長袖じゃないと風が冷たく寒かったです💦内地の方からしたら涼しいくらいかもしれませんが😅半袖の上から脱ぎ着できるような羽織物が重宝しますよ‼︎
    赤ちゃんの日焼け止めは、気になるのであれば塗ってもいいと思いますが、うちはまだ塗ったことありません💨できるだけ直射日光の下に長時間いないようにしています‼︎

• 3月27日
  • あおわか

あおわか

そうなんですね!!
    とても助かりました🥹💓
    詳しく教えていただきありがとうございます✨✨

• 3月27日