※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで希望の保育園が入れず、保活に苦しむ。空きが出たが遠く通勤困難で諦めた。近くの空きは兄弟優先で困惑。

フルタイム共働きで希望出したのに保育園入れませんでした、、2歳まで育休延長するのはいいけど、一歳児で入れなくて途中で空きが出るパターンって少ないですよね🥲
三月中に奇跡的に空きがでた!ってところがあっても全て家から遠い場所でそこから駅まで行って通勤することが現実的でなかったので諦めちゃいました。。
一つ近いところに空きでたのにそこは兄弟がいる方?が
優先されてしまって😭こんなにも保活に苦しむと思ってなかった。。

コメント

2児のママ🌈🧸

私も2人目が途中入園できず、先延ばしで4月に入れました!
上に姉がいるのに入れないとかあるのか😭と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも入れないことあるんですね😭😭大きいところ申し込んで無理で、小規模第一希望にしてみたけど無理で、
    3月に1枠空きが出たところに希望してみたけどそこも無理で、
    もう無認可も考えないといけなくなっている感じです💦
    無認可に預けても認可に希望するときに優先されない地域なので、自分で見た方がいい?と葛藤中です😭😭

• 3月27日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私のとこ認可外とかもなく、ただただ空くのか4月まで待つという感じでした😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の申し込みが殺到するからかほんと一歳児空きがなさすぎて、、困りますよね💦職場までの電車降りて送るのもしんどいですしね😓

• 3月27日
はじめてのママリ

認可外+兄弟加点でダメでした。フルタイムではありませんが、勤務時間もフルタイムの下のランクなので、そこそこ高かったのに‥😂

うちも1歳児から申請していますが、1歳児2歳児ってかなり厳しいですよね💦年少でやっと入園できる!!って思ったので、泣き崩れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで復帰はしませんが、以前働いていた時間がフルなのでそのまま証明出してもらってて💦
    0歳とかで入れないとやっぱどこも厳しそうな感じですかねー?
    うちは早生まれだから一歳になるタイミングでも全然空いてなくて😂

• 3月27日