※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に乳腺外科のエコーを受けた方いますか?産婦人科医に相談したら、受ける必要があるか不安です。定期受診はキャンセルしたほうがいいでしょうか。

妊娠中に乳腺外科のエコー受けた方いますか?
産婦人科医には『今受けても意味ないんじゃない?』と言われました😅元々半年に1回定期受診になってるので、キャンセルしたほうがいいのか分からずです。

コメント

たぬきの親分

妊娠9ヶ月頃に受けました🙋

私も半年に一回定期受診になっていたので受けた方が良いのか、乳腺外来の先生に確認してもらいました🥺

確かに乳腺が発達しているので見えにくいですが、悪性のしこりだと妊娠ホルモンの影響でしこりが大きくなるらしいです。

なので、エコー受けて下さいと、乳腺外来の先生からの指示でした🙄

乳腺外科の方に確認して貰うと安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そうですよね✨産婦人科医からしたら意味ないかもしれないけど、必要だからエコーがあるのですし💦何か見つかって妊娠中断になったらこわいなと思いますが、こんなこと言ってたらダメだなと思います。
    ちょうど前回、1年に1回に変えてもいいかな〜とは言われたんですが、妊娠希望ということで半年に1回のままになりました。
    妊娠9ヶ月でエコーしんどくなかったでしょうか?けっこう丁寧に時間をかけて検査してくれるので。

• 3月27日
  • たぬきの親分

たぬきの親分

妊娠9ヶ月でのエコー、結構辛かったです😂

産休入ってから予約取ったので遅くなりましたが、出来れば8ヶ月までに終わらせておけば良かったと思いました😭

エコー受けて私の場合は良性のものと分かりました。

問題なく授乳して大丈夫だよー、と乳腺外科の先生からのお墨付きも頂いたので受けて良かったです😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なく出産授乳するほうがいいですしね😊

検査中しんどくても病院だし検査技師さんだから伝えられますかね😂

半年前に予約入れられていて、変更すると病院から突っ込まれたり心配されたりします😅放射線科もなかなか空いていなくて💦

• 3月27日