※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターのボールプール、生後8ヶ月の子でも遊べますか?遊べない場合は別の室内遊びは可能ですか?

支援センターのボールプール、いつから遊べる?

支援センターの行事カレンダーがあり、
行きたいと思う日は
「ボールプール」と書いてあるのですが
生後8ヶ月の子でも行っていいんでしょうか?

寝返り、お座りのみで、
寝返り返りやずり這いなどはまだできません。

また、遊べない場合は
別で室内遊びさせてもらえるんですかね…?

コメント

🌻🍉

8ヶ月の頃は支援センター毎日のように行ってました!
お座りができればボールプールに遊んでボール掴んでみたり出来るからいいと思います✨

センターにもよるかもですが、遊ぶ遊具はたくさんあったりするから他のもので遊ばせてもらえるのではないかなと思いますよ😄🌸

はじめてのママリ🔰

行って良いと思います✨
ねんね期の時にボールプールに浮かせたら両手両足バタつかせて喜んでいたので、お座りできない時期の赤ちゃんでも遊べます✨

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
この時期でも遊べるんですね…!
重ね重ねの質問で申し訳ないのですが、ボールプール(10:30〜)と書いてある場合、ぴったりに行かなければなりませんか?
それとも途中の時間から行っても大丈夫なんでしょうか?

まだ行ったことないので不安がたくさんあり💦教えてくださると嬉しいです。

ママリ

ボールプールは10時半から開始で、支援センターはその施設の開所時間から開いてると思いますよ😃なのでぴったりでなくても前からでも後からでも大丈夫です
初めての支援センターの場所だと、最初利用者登録とかで名前書いたりするとこもあるので早く行っても良いかもですね🙆

🌻🍉

要予約とか例えば10人までとかなにか制限だったりがなければ
過ぎても大丈夫なんじゃないかなと思います✨✨

よく支援センターってこの日はボールプールで遊ぼう!
この日は紙芝居!
ハロウィンイベントや
予約が必要だったら先着10人とかそうゆうイベントもよくありました。
その場合はあらかじめ電話で予約しておいたりしてましたが、そんなこともなさそうなら大丈夫だと思います😊

心配であれば、支援センターに電話して聞いてみるといいかも知れません😁🌸

M

ボールプールで遊べない人はお帰りください!なんて絶対ならないと思います☺️
ボールプールの中で遊べなくても雰囲気を楽しむのにボール2〜3個借りてプール外で遊ぶことだってできるはずです😊