※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山市の井上医院で出産経験のある方、持ち物以外で必要なものや病院の設備について教えてください。飲食物やクッションの有無、シャンプーやボディソープの銘柄について知りたいです。その他のおすすめアイテムや情報もお待ちしています。

岡山市の井上医院で出産された方いらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️
HPやアプリに書いてある持ち物以外で、持って行って良かった物、無くて困った物などありましたか?

上の子を産んだ病院では夜食や飲み物の用意があったり、自動販売機があったりしたので飲食物はほぼいらなかったんですが、そういったものはあるでしょうか?
授乳クッションや円座クッションは病院にありますか?
シャンプーやボディソープは用意があるようですが、銘柄分かる方いらっしゃいますか? 合わなさそうなら持って行った方がいいかなと思ったり…

持ち物以外でも、知っておいた方がいいこととか、こんな感じだったよーとか、何でも大丈夫なので、教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

K

延長コードあったら便利です!

夜食はないですが3時のおやつはあります。
自販機は1階のみあります。

授乳クッションと円座クッションあります。

お風呂セット捨ててしまったのでわからないですが良さげなやつでしたよ笑

はじめてのママリ🔰

12月に井上医院で出産しました!
部屋に時計がなくて置き時計持っていけば良かったと思いました!
自販機は1階にあるだけで個室なら冷蔵庫に水が2本プレゼントで置いてありました、ウォーターサーバーがあるのでそこで入れている人もいました。
授乳クッション、円座クッションは個室には在ります!
シャンプー、ボディーソープはイソップの物でした!
歯磨き粉がジェルタイプであまり私は好きじゃなかったです😭

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます🙏❤️