※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での分娩立ち会いについて疑問があります。15分間の制限が短く感じる。他の病院も同様なのか知りたいです。

総合病院での分娩立ち会いについて。
今年の夏に第一子出産予定です。
先日、分娩予定の総合病院(家の近くの市民病院)に助産師外来に行って説明を聞いてきたのですが、分娩の立ち会いは夫のみで15分間だけとのことでした。
陣痛室での面会も15分までみたいです。
おそらくコロナなど感染対策のためだと思われますが、正直「え、短くない?もっと一緒にいて欲しいのに」という感想なんですけど、どこの病院もこんな感じなんですかね...?

みなさんの病院について教えていただけると幸いです💦
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

🌻

1人目2人目と別の総合病院での出産ですが、1人目は付き添い立ち会い面会全て禁止で、2人目の今回は付き添い禁止で、おそらく面会もダメで立ち会いのみです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    えー、厳しいですね😭
    やっぱ個人病院より総合病院の方が厳しい傾向にあるんでしょうか💦
    でも安心のために総合病院を選んだので、そこは妥協しないと仕方ないんですかね😂

• 3月27日
  • 🌻

🌻

同じくどちらの病院も立ち会いは夫、パートナーのみです🥺

色んな患者さんがいるからなんですかね💭💧
    分娩費用の安さと、私も安心のために総合病院選んでるので泣く泣く我慢します😞

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今健診で通ってる個人病院は分娩立ち会いは子どももOKで時間制限なし、面会は両親もOKとゆるゆるなので羨ましくて😂
    でも安心が1番ですもんね💦
    私も予定通り総合病院で出産しようと思います🥲

• 3月27日
  • 🌻

🌻

立ち会い、子供OKのところなんてあるんですね🥺
    産院の方がコロナ規制、緩和されてますよね💧
    お互い頑張りましょう❣️

• 3月27日
ままり🍼

地方の総合病院で産みました!
分娩の立会いは1人のみ(旦那でも母親でもOK)で特に時間制限はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちはなぜか夫(パートナー)のみです💦
    せめて時間制限なくして欲しいです😭

• 3月27日