※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が黄色かレインボーのランドセルを選びたいが、母親は派手なド派手なものは避けたい。池田屋の中に気に入るものがない。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

ランドセル悩みます。
うちの子に決めてもらおうとすると
黄色かレインボーがいかって言います!
普段特にその色が好きとかではないんですが、、、
絶対後悔すると思うので私が決めたいんですがそれでは子供からしたら楽しくないですよね。
どうせママがいいやつ買うんでしょ!とか言われました🥲
みなさんなら黄色かレインボー買いますか?
ちなみにめちゃくちゃド派手なやつです。
私は池田屋がいいんですが、、、
その中には気にいったやつがないようです。

コメント

ままり

子どもが気に入ったものを買いました😊
カバーもたくんありますし、個人的には派手な方が子どもがどこにいるか分かって良いですよ。事故も防げたりするかもしれませんしね。
傘とかも黄色とか派手な色選んで買ってます😊
メーカー広げたら他の色でこれが良い!ってものが見つかるかもしれませんよ😊
黄色かレインボーをとるか、ままのこだわりメーカーを諦めるかになると思います😂
ちなみに上の子が年中の終わりの時ピンクが良いと言っててさすがにヒヤヒヤしました。年長になって選ぶ時にはたくさん種類がある時に行き、実際に背負って鏡で見て本人が決めました。
行くまでは、黒かなぁー青かなーと言ってて、結局選んだのはどちらでもない色です😂
子どもがずっと背負っていくものなので、子どもが良いと思ったものを買い、後悔はないですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    意外と大丈夫なんでかね?
    黄色で高学年になって後悔しないか心配で、、、🥲
    もしピンクがいいって言ってたらピンクを買ってましたか??

うちはランドセル見に行こう!というと何でもいいからママ選んできてー!って言うんです。
    ならママが好きな色選んじゃうよ?って言うと黄色かレインボーのがいいーっていう感じで、、、
    本当は何でもいいんじゃないかと思っちゃいます🥲

• 3月27日
  • ままり

ままり

学校にもよると思うんですけど、6年間絶対ランドセルじゃないといけない!ってわけじゃないと思うので、私はそんなに神経質にならなかったです。
    あと、自分は色を選びたかったのですがおばあちゃんからプレゼントされて色を選ぶという選択肢自体がなかったのでそれもあって本人が好きなものを選ばせてあげたいなぁっていうのがありました。
    ただ、ピンクはさすがに、違う色がいいかもよーって促すくらいはしましたよ💦
    ジェンダーレスが主流になりつつあるとはいえ、田舎の小規模小学校で男の子がピンクのランドセルを持ってたらどんな目で見られるかくらいは分かるのでね😅とはいえ強要まではせず、パステル紫くらいでややピンクに見える色を勧めてみた感じです。
    ピンクが良いと言えばもう買うしかないかなっていうのは旦那とも話をしました。心が女の子かもしれないし、男でもピンクの服を着るし着ても良いと話をしたこともあるくらいなので😂

自分がいくと自分の希望と混ざってしまうなら、もうご主人やジジババに任せてはどうでしょう!?お金を渡しておいて、本人がこれっていうものを買ってほしい!と😊✨
    でも、なんでも良いなら選んじゃいます😂ご主人に本音は何色がいいのか、特にこだわりはないのかなど探りを入れてもらうのはどうでしょう!実際下見で連れて行くのが早いとは思いますが☺️

私自身はキャメルが可愛いなぁと思っていました☺️
    下は女の子で、もうずっとピンクが良いと言っているのでピンクになると思います☺️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはり世間の目も少なからず気になりますよね。。。
    でもちゃんとお子さんの意見を聞けて凄いです!!
    私は自分の意見も押し付けてしまうので、、、。
    でも、子供がこれがいい!っていうのが本当に言ったらあれですが変なんです💦笑

もう少し時間をおこうかな、、、
    じじばばも多分私と同じでこれがいいんじゃない?とか言うタイプです🥲

• 3月27日
マツ

黄色やレインボーは全力で阻止します😂😂

息子は最初は「銀色が良い」って言ってたんですが、実際に見に行ったら金色のプーマのエンブレムの付いた、黒色のランドセルを選んで、ほっとしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!笑
    私も阻止したいです。
    私と意見が全く合わず、、、

• 3月27日
min

重さや機能面は大事なので、ブランドやシリーズは大体親が絞ってその後は本人に決めさせました!
娘も結構迷ってて私も似合わない色とか避けたかったのですが、ママが選ぶんでしょと投げやりになりそうだったので最終的には本人希望の色にしました🙌🏻
まだ時間的余裕があるなら色んなメーカーや展示に行けばもっと気にいる物があるかもしれないですよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうすれば良かったです!!
    幼稚園からカタログ貰ったのでそれを見てたら息子のセンスが、、、笑
    私が決めたいくらいです。
    でも本人のですしね、、、

• 3月27日
ママリ

普段その色が好きなわけじゃないなら止めます😂
ランドセルカバーは適応サイズがあるし、無地じゃなきゃダメとかルールがあるかもなので、カバーがあるからと安心しない方がいいと思います💦
息子は黒×赤(ラインなどのデザイン)がいい!とずっと言ってましたが、実際ランドセル見に行ったら青がいい!水色がいい!ゴールドがいい!とかコロコロ変わりました😅
ド派手なやつは息子の性格的に無理だろうなって思ったので止めました。笑(変な色とか言われたら傷つくタイプなので)
これがいい!これがいい!ってコロコロ変わるのでその場で決めないほうがいいかもと思って、少し期間あけてからもう一度見に行って最初の黒×赤のランドセルになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段その色好きじゃないです。
    コロコロ変わりますかね??
    とりあえず青と黒と緑とかは嫌みたいで、、、
    レインボーなら下の方が画像載せてるのでもいいみたいで、、、
    これならまだいいかな、、、

• 3月27日
ほねチキン

レインボーは存在するのかな?と疑問だけど、黄色はやめてと思いますね😂
うちの子は、緑が好きで緑がいいと言ってましたが、友達が黒にすると聞いてから黒一択になりました。なので、友達といる時に話して見るのも手かもですね😅
うちは、萬遊鞄で買いました。
そしたら、表は黒で体に当たる内側が緑で子供のどタイプのランドセルがあり、離さずずっと背負っていたので、それに決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も黒とか青と言ってるんですがうちは黄色かレインボー!か黄緑!って感じです。
    どれも微妙すぎて、、、笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

黄色もレインボー存在します〜
でもお子さんの考えるレインボーってどんな感じかな?って思います。

例えば黒にレインボーイナズマとかでいいのか、それともかぶせや側面がバラバラの色をレインボーって言ってるのか。

あとは実際に見せると、意外と色以外の部分が気にいる可能性あります〜
うちはくるピタ欲しがりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにこーいうのでもいいみたいです!
    けど息子のやつはもう少しレインボーが強かった気がします!!

これがめちゃくちゃ気にいってるみたいなんです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵だと思いますよ😀
    大人は無難に黒とか選んでほしいかもですが、今のランドセルってほんとカラフルです〜

次男が2024年度のランドセル買いましたが、3年前の長男の時より遥かにカラフルになってると思います〜
    長男の時は黒しか売ってなかったです😂

セイバンとかのイオンに売ってる量販型でさえカラフルになってるので、工房とかネットでしか買えないランドセルはより多様性を求めて作られてるんじゃ?と思います😀

• 3月28日
ママちゃん

息子が入学する前に保育園のクラスのお友達と写真撮りに行ったら、男の子で虹色ランドセルいてました😀
私も初めて見るし、変わってるしいいなぁ〜とかパッと見た時は思いましたが、高学年になったら飽きそうかなとは思いました😃

スポンジ

ド派手なのだと悩みますが、子供が好きなのかいます。
うちは何回聞いても薄紫が良いみたいでちょっと安心してます😅
メーカーはまだ決めてないので今からですが