※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えが辛いので、楽なパジャマを探しています。ボディ肌着にカバーオールを着せているが、9個のボタンがイライラする。ボディ肌着にボディスーツを着せ、ズボンを履かせる方法を検討中。前開きのものを着せています。

夜中のおむつ替えが辛いので、パジャマを工夫したいです。
今はボディ肌着にカバーオールを着せていて、少なくとも9個のボタンがあります🥺
脚をM字にキープされてしまうことが多く、足のボタンでイラついてしまいます。。
おむつを履かせるのも大変なので、夜だけパンツタイプにしました。

そこで、ボディ肌着にボディスーツを着せ、ズボンを履かせたらどうか?と思ったのですが、もっと楽なパジャマはありますか?

生後5ヶ月で首はすわっています。寝返りはほとんどしません。
よく吐くので着替えが多く、前開きのものを着せています。

コメント

みしゅ

我が家はコニーの肌着をそのままパジャマにしています👶🏻
あと夜中のオムツは4ヶ月頃から変えたことないです…🙇‍♀️
朝までそのまま…パンパンですが🤣
Sテープは漏れることもあったので、4ヶ月ごろにMパンツにしてから漏れ0です✨

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます!
    今コニーの肌着調べてみました!ボディスーツでしょうか?
    朝までおむつ替えがないなんて…✨素晴らしいですね!
    うちはMテープで起きてしまっているので、Sパンツを試すところです🥺
    夜はパンツの方が良さそうですよね!

    • 3月27日
  • みしゅ

    みしゅ

    長袖のボディスーツに長ズボンがセットになったものを使用しています👶🏻
    起きちゃうんですね😵‍💫
    敏感ベビーですね🤱

    • 3月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!ありがとうございます🫶やはりボディスーツ+ズボンがいいですよね😊
    敏感な上におしっこも多くて…💦夜間授乳がなくなればなーと思ってます。。

    • 3月27日
  • みしゅ

    みしゅ

    夜間授乳辛いですよね😭
    わたしは添い乳で済ましちゃってます🤣

    • 3月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    添い乳中に寝落ちしちゃいそうで😇笑
    夜間お疲れ様です🤲

    • 3月27日
もも

夜だけおむつをワンサイズ上に上げてます。それで夜間のおむつ替えなしです。夜の授乳も今はほとんどないですが、授乳してもおむつは変えずにいます。意外と大丈夫🙆‍♀️

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます!
    普段Sのところ、夜はMにしていたのですが、それでも起きてしまい😟
    意外と変えなくてもいけるんですね!
    トントンで誤魔化してみます!笑

    • 3月27日
  • もも

    もも

    不安だったらさらにもうワンサイズあげて様子見してもいいかもですね。
    ただおむつが気持ち悪くて起きちゃう子だと変えざるをえないので、夜だけ足回りのボタンを全部止めずに股と足首あたりの最小限にするのもありかもです。

    • 3月27日
  • もも

    もも

    ちなみにうちも同じ5ヶ月ですがボタン面倒なので長袖ボディースーツ+ユニクロのヒートテックタイツ80を履かせてます。寝る時はさらにスリーパー着せてます。
    かなり楽ですよ👍

    • 3月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    ボディスーツとタイツの組み合わせいいですね!
    スリーパーも着てれば安心ですよね😌
    オムツのサイズアップも検討してみます💡

    • 3月27日
akiki🤰

ジッパータイプのもの超楽ですよ!ネクストに売ってます☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    ジッパー!!良さそうですね🙌
    ちょうどH&Mでも見かけて、どうなんだろう?と思ってました!
    ありがとうございます!参考になります😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちもジップタイプのボディオール使ってます。楽すぎて他の着せられません😂
nextかGapか楽天のPlus Naoというショップで買ってます。

  • ちぃ

    ちぃ

    そんなに楽なんですね🙌✨
    Plus Nao見てみましたが、かわいいですね!
    さっそくジップタイプをポチりました!

    • 3月27日
ぴよぴよ

ボディ肌着の上に
上下が分かれているセパレートのパジャマはどうですか?🤔
ボタンとめる必要もないし、
吐いたとしても上だけ着替えれば楽かな〜と思います!

  • ちぃ

    ちぃ

    セパレートすごく魅力的です🥺♡
    ただ、被りタイプの服を着せるのに慣れておらず…
    前開きの上の服があればな〜なんて思ってます笑

    • 3月28日