![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
メルカリで配送中に壊れた商品を受け取った場合のトラブル。メルカリ事務局は出品者に返品を要求。出品者は憤りを感じており、メルカリの対応に不満。ヤマトにも連絡したが未解決。5000円の売り上げを諦めたくないが、どうすればいいか悩んでいる。
メルカリの利用で配送物が壊れて届いた場合。
出品者です。
らくらくメルカリ便(クロネコヤマト)で荷物を送りました。
購入者より、届いた商品はボコボコに変形していて、
使い物にならないと連絡を受けました。
配送中に壊れたのだと思います。
以上の経緯をメルカリ事務局に相談したところ、
「出品内容と異なる商品を送った出品者に非がある為、
着払いで返品キャンセルするように。
72時間以内に住所の提示がなければ自動キャンセルする」
と連絡が来ました。
いやいや、こちらも荷物を壊された被害者です。
商品、売上金を失った挙句着払い料金まで負担するのか?!
と非常に憤りを感じています。
何度かやり取りをしましたが事務局は一貫して
「配送起因の不備と断定することができない為、
異なる商品を送った出品者が送料を負担し返品キャンセルしろ」
との事です。
メルカリが埒が開かないので、
ヤマトにも直接連絡したところ、
メルカリの対応に驚いていて
匿名配送だったので購入者側から連絡を、
との事で、購入者さんの方から連絡してもらっている最中です。
なのにまた今朝、メルカリから
72時間経ったらキャンセルしますからね。的なメールが。
メルカリはなんでそんなにキャンセルしたがっているのか
なぜヤマトに事実確認をしてくれないのか。
泣き寝入りになってしまうのでしょうか。
5000円ほどの売り上げだったので…
ディズニー子供チケット分じゃないですか!諦めたくない。
どうしたら良いのでしょう?
どこに相談したらいいのでしょう?
昨日からやり取りしてるのですが、もう悲しくて悲しくて。
お力を貸してください…
- はじめてのママリ🔰
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
らくらくメルカリなら補償があるのでそういう対応にならないはずなんですけどね😢
私も過去にらくらくメルカリ便で送った物が1部破損してたことあったんですけどらくらく便なのでメルカリ側が補償してくれました!
もしかして相手の人すり替え詐欺とかじゃないですよね...??
![あい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あい
こんばんは😭
なぜか一点張りですごく話通じないケースありますよね💦
担当変えてって言いたいですよね😭💦
ヤマトさん側から調査と対応するとメルカリに言って欲しいですよね😭
-
はじめてのママリ🔰
こんばんは😭
そういうケースあるんですね…このような一点張りのメルカリは初めてで。かなり驚いています…
購入者さんから連絡先をお聞きしたので、私からもヤマトに直接連絡できるようになったので明日にでもヤマトに連絡してみようと思います。
疲弊してます…
もし泣き寝入りになったらメルカリもクロネコヤマトも使うの控えようと思います…- 3月28日
はじめてのママリ🔰
やはり補償ありますよね??
メルカリ側が頑固として私の過失にしたいようで。額が少し大きいから😅?数万ならわかるのですが…5000円でケチるメルカリ…😅?
すり替えはしていないと信じたいです。もししたとしたならば相手方がボコボコに商品を破損させた事になります🤣
メルカリ側は一貫して私が悪いと言っています…補償は効かないのかメッセージ送りました。購入者さんもヤマトに連絡がついて、メルカリからの連絡を待つように言われたそうです。
今回の件でかなりメルカリ不審になりました。。
はじめてのママリ🔰
ちなみに一部破損していた際の補償までの流れって、どんな感じでしたでしょうか🥲?
メルカリ側は配送中に故障したと断定できない。と今回言っているのですが
マイジャグさんの場合はどうして認めてもらえたのかな…と。
配達員の方とその場で荷物確認した、とかですか?
それとも、受け取った後に壊れてて、メルカリに連絡したら補償してくれましたか🥲?
退会ユーザー
昨年の事なのでうる覚えになりますが落札者様が運営に連絡してくれてこちらにもメルカリから連絡が来てスムーズにキャンセル取引を終え私には売上金全額入りました💦
ヤマトさんとは荷物の確認はしてなかったと思います!
今Twitterで検索してみたんですけど補償されない人とされた人で別れてるみたいですね😅
メルカリ便なのにメルカリ側がごねるなんて私もびっくりしました!
すり替え詐欺の可能性も0ではないから困りましたね...どうしたものか💦
退会ユーザー
届いた商品ボコボコに変形していたって部分なんですが割れ物を送った感じでしょうか?どのような商品でどういう梱包したのか教えて頂けますか?😣
はじめてのママリ🔰
割れ物ではないのですが、ビニール袋と紙袋とで二重梱包をいたしました。そしたらボコボコに変形していて…(購入者より到着した品物の写真を見せていただきました)
梱包のお写真もあったので、元の状態に凹みもなくわかる形だったので提示したのですが、ヤマトから物損があったと連絡が入っていないので返品もしくは72時間で取引キャンセルになりますの一点張りです😭すごいストレスです…もっと少額だったら諦められますがディズニーチケットと思うと…(ちょうど行こうと思ってたので…)