※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

1〜2歳の子供とのお散歩用のかばんについて相談です。ベビーカーから降ろすときに邪魔に感じるので、メッセンジャーバッグやリュックなどが便利か考えています。参考になるか教えてください。

1〜2歳くらいの子と近所の買い物や公園などお散歩するときのかばん、どんなの使ってますか?
今までミニトートみたいなのに貴重品、ハンカチ、ウェットティッシュ、オムツ1枚入れてベビーカーにかけてることが多かったのですが、最近外で歩くようになって公園や遊び場でベビーカーから降ろすと転んだり拾い食いしたり暴走したりするのを追いかけないといけないので今のかばんが邪魔で💦
メッセンジャーとかサコッシュとかリュックとかそういうのが便利かな〜と思い始めました。
参考に教えてください^^

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディバック?ショルダー?バックのようなものに変えたら両手が空いて楽になりました!
まだ0歳で抱っこ紐してるのでリュックだと肩が凝るのでやめてますが、もう抱っこ紐しないならリュックでもいいと思います!

• きゅうり

きゅうり

ボディバッグ!イメージあったのですが名前が分からなくてもやもやしてました😂かがんだりしても垂れてこないし良さそうですよね🙂
    うちもまだ抱っこ紐使うので…しかも上着もあってややこしい笑 リュックはもう少し先にしようと思いました!ありがとうございます^^

• 3月27日
RY

近場の散歩とかは、メッセンジャーバック使ってます!

• きゅうり

きゅうり

メッセンジャー使っておられるのですね!気に入ったもの見つけてほしいなと思ってました😆候補に入れます!ありがとうございます^^

• 3月27日