※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

おやつを我慢できず後悔しています。忙しい朝昼夜、早食いも原因かも。おやつを食べなくても大丈夫な方法を教えてください。

食べてから後悔するのがやめられません😭
というか、食べるのを我慢できません😭

毎度毎度、朝ご飯をしっかり食べてもお菓子(職場でもらったものやチョコなど)を食べてしまいます。
そしてあとで気持ち悪くなって、「食べなきゃよかった」と後悔するんです😭

我慢、レコーディング、低カロリーおやつ、ご飯を増やす等色々してみましたが、やめられません😭

どうすればおやつを食べなくても大丈夫になりますか?

早食いが理由の1つだとは思うのですが、朝はバタバタするし、昼は保育士なのでかきこみだし、夜は帰ってからその後の家事まで考えるとバッタバタでこれまたゆっくり食べてられません😭

言い訳がましいけど本当にそうで…

どうすれば気持ち悪くなるまでおやつを食べなくても大丈夫になりますか?
良い方法がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

おやつを買わない!これにつきます🤣
わたしもそういう時期ありました💭
2日我慢できると3日目には欲しいと思わなくなってました!
最近また食べちゃっておやつ欲が再開してますが🤣

ちゃー

・そもそもお菓子を買わない
・貰ったお菓子は職場で食べる
・食事のタンパク質を増やす

タンパク質をしっかり摂ると甘いものを食べたい気持ちが多少抑えられるらしいです😊