※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅購入後、近隣挨拶は必要ですか?引っ越し後に挨拶した方が良いでしょうか?最近は挨拶が減っている傾向もありますが、近所付き合いは大切です。

住宅購入して引っ越したら近隣に挨拶はしますか?

自分の常識がみんなの常識だとは思っていませんが、今はどんな感じですか?
私は建てる時にこれから工事始めりますのでよろしくお願いしますと一応挨拶に行きました。

そして引っ越して来てからこれから住みますのでよろしくお願いしますと挨拶回りにいきました。

今月向かいに引っ越してきた方いますがもう住んでるようです。どんな方が住んでるのかはわからないです🤔❓

私の子供も来年一人暮らしをするので、よく分からなく…今って挨拶しなくてもいい感じですか?昔とは違って近所づきあいとかもしないですもんね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今月初めに戸建てに引越しましたが、挨拶行きました!それが普通なのかと思ってました😳 アパートだと微妙なラインですが…。

一人暮らししていた時は防犯面のことも考えてしたことないです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗私も挨拶が普通かと思ってましたが、来ないのでどんな人がいるのか不安です😥

アパートは行かない方が良さそうですね🤔

• 3月28日
ひーちゃ

住宅購入後挨拶回りしました☺️
最近近隣に家を建てた方も挨拶に来てくださいました🏠
基本的にはすると思ってます。(コロナ始まった頃にアパートに引っ越した際はドアノブに挨拶の品をかけて挨拶しました。)
一人暮らしであればしない方が多いんじゃないかな?とは思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗住宅購入ならやっぱり来るのが普通ですよね😥変な人だったらどうしようかと思ってます。
    アパートはこのご時世やはり行かない方が良さそうですね🤔

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

建売購入した時は引っ越した日に両サイドのお家(他はまだ空き地だった)に挨拶行きました。引っ越しし時くらいしか挨拶しないので配ってた方がいいかなと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗私も隣と向かいの3件には行きました。そんなに密に付き合わないけど、どんな人なのかは気になります。非常識な人だったらどうしようとか😥

• 3月28日