※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃまめ
妊娠・出産

5年間の不妊治療を経て授かった我が子が胎児発育不全の疑いで入院中。赤ちゃんは元気そうだが、不安がいっぱい。前向きになれず、色々考えてしまう。

質問というより気持ちの吐き出しです。
自分語りすみません。

5年間の不妊治療、顕微授精、流産を経て授かった我が子。
授かった後も切迫流産になり、NIPT検査陽性。羊水検査の結果、偽陽性だったことが判明。
その後は順調でしたが、臨月に入り赤ちゃんの体重が増えにくくなり、現在胎児発育不全の疑いで入院中。推定体重は2,400gあるかないかくらいとのこと。
予定日まで経過観察中、その後は促進剤使用または帝王切開にて分娩予定。
幸いなことに赤ちゃんは小さいだけで元気ではあるようですが、今まで色々ありすぎて産まれてから元気に育ってくれるのか、不安な気持ちでいっぱいです…。
前向きに気持ちを強く持たなければと思ってはいるのですが、ふとした瞬間に色々考えてしまいます。
吐き出し失礼しました。

コメント

かえ

今まで沢山の壁を乗り越えてこられたこと、まっちゃまめさんもお子さんも素晴らしいと思います。
入院されて医療スタッフがついてるので安心です。ここまできたら絶対大丈夫!本当によく頑張ってこられました。
もうすぐ会えるのが楽しみですね!

• まっちゃまめ

まっちゃまめ

コメントありがとうございます。
    ようやく臨月まで来られたと思っていた矢先の出来事で心が折れそうになっておりましたが、先生と助産師さん達心強い医療スタッフの方々がいるし、赤ちゃんも頑張ってるんだ!と前向きに頑張っていきたいと思います💪
    不安は尽きませんが、この子を信じて会えるのを楽しみにお産にのぞみたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてままり

困難乗り越えて、赤ちゃんは力強く生き抜いています。すごい事ですね😊
不安に耐えながら今日まで不妊治療や入院を頑張ってきた主さんも、我慢強く愛情深いスーパー人間です👍
医師ではないので、赤ちゃんのことや今後は何にも確証あること言えませんが💦
主さんはエライですよ。

• まっちゃまめ

まっちゃまめ

赤ちゃんの生命力ってすごいですね😢今後も何か問題が起きるんじゃないかと不安になっておりましたが、現在まで元気に育ってくれたことに感謝してお産にのぞみたいと思います。
    決してスーパー人間ではないのですが、この子を信じて親としてできることを精一杯頑張っていきたいと思います。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは体重よりも在胎日数の方がよっぽど大切です!39週までお腹にいてくれたのならいつ出てきても大丈夫ですよ☺️強く生きてくれます。

• まっちゃまめ

まっちゃまめ

39週、正産期まで元気にお腹の中にいてくれたことに感謝して前向きにお産にのぞみたいと思います。強く育ってくれることを願います😭

• 3月27日