※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、昼寝が難しく夜に3時間おきに起きるようになりました。睡眠退行かどうか心配です。終わりはいつごろでしょうか?

生後3ヶ月の娘、睡眠退行なのでしょうか??
2ヶ月半から起きても1回、朝までぶっ通しで寝ることが増えて喜んでいたのですが、
昨日から日中寝つきが悪くて中々昼寝できなくなり、夜3時間おきに起きるようになってしまいました🥲
睡眠退行ですかね…だとしたらいつ終わりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに完ミですか??

  • きなこもち

    きなこもち

    完母です!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

回答になりませんが…
同じ事で悩んでてついコメントさせていただきました🥺
うちは生後100日を迎えたばかりの娘です。

昼間はおしゃぶりでどうにか寝るのですが、夜は絶対に4時頃に目が覚めます😭
今まで朝まで寝てくれてたのにいきなり始まって全然寝た気がしないです😂
どう改善していけばいいかも分からないですよね〜💦

  • きなこもち

    きなこもち

    うちもあと数日で100日です!誕生日近いですね☺️

    ここ数日22時頃に寝て1時に起きるので中々しんどいです🫠
    今までぐっすり寝てくれていたのでショックですよね笑
    お互い頑張りましょうね💪🔥

    • 3月27日
のん

睡眠退行じゃないでしょうか?赤ちゃんによると聞きますが、2週間くらいで終わる子もいれば、1ヶ月とか続く子もいるみたいですね…😂

今3ヶ月半の娘がいますが、
9時台に寝て4時か5時くらいまで寝れてたのが
最近は夜1時くらいにも起きるようになりました😭
しかも23時とか24時くらいに夜泣き?もするようになって…寝不足です😇

ゆずさんと同じく、日中のお昼寝も寝つきが悪くなりました…😇

  • きなこもち

    きなこもち

    回答ありがとうございます😊
    同じ状況ですね🥲🥲
    スヤスヤ寝ていたはずなのに突然泣き出すからびっくりします笑
    きっと成長しているって事ですよね…お互い頑張りましょう💪🔥

    • 3月31日