※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園に連れて行かないと可哀想ですか?下の子を連れて行くのが怖いので悩んでいます。支援センターには連れて行っているけれど、公園に行かないと長男が可哀想かもしれないと思っています。ハーネスを買ってでも公園で遊ばせるべきでしょうか?

公園に連れて行かないと可哀想ですか?

もうすぐ3歳と1歳を自宅保育してます。
長男だけのときはほぼ毎日公園に連れて行ってましたが、下の子が産まれてからは私1人で2人を連れて行くのがこわくて旦那と一緒のときじゃないと公園に行けません。

下の子をベビーカーに乗せていても抱っこ紐していても、もし長男が手を振り払って走り出したら…と思ってしまうからです。

親や弟に「こわいから連れて行けない」と言うと「確かにそうだよね」とは言ってくれますが、弟に関しては「あ、公園行かないもんね」と会話の流れで言われることがあって被害妄想かもしれませんが責められている気持ちになります。

その代わり支援センターには2日に1回くらい連れて行ってます。
下の子も楽しめるし、車移動で室内遊びができて安全だからです。
子育てしてて公園行かない親子いるのかな?って思ってしまう自分がいて、きっと私が1番長男を可哀想だと思ってるんだと思います。

ハーネスを買ってでも公園で遊ばせてあげるほうが良いでしょうか?

コメント

はな

支援センターで充分ですよ〜!!!私も1人で2人は怖くて、3歳過ぎてますけど未だに私1人では公園に連れて行けません😰
かわいそうな事全然ないと思います!見きれなくて事故とかあっちゃって痛い思いさせてしまう方がよっぽどかわいそうです😭

チコリ

1人目だけの時もあんまり公園行ってなかったです🥺
支援センター行ってるなら十分です!

ままり

私も土日だけ外出してほとんど家にいます😩2人連れていくのたいへんですもんね

ハム

私、公園行かないです😂
なんなら支援センターは2人目妊娠中に2回行きましたが子供も秒で飽きたので行ってません。
来週から保育園だしいっかって思ってます笑