※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝ている間に離れると起きて泣くのは、後追いではなくても理解できる行動ですか?離れても寝かせる方法はありますか?

後追いは全くないのに娘が寝てる時に側を離れると起きて泣きます。
私が布団戻ると娘も横に来てセルフねんねしてます。
後追いがなくとも一応人がいなくなったってのは分かってるんでしょうか?
ずーっと朝まで一緒とか無理なのですが離れても寝てくれる方法ないでしょうか?

コメント

もも

眠りが浅いタイミングなんじゃないでしょうか?
うちの息子も眠りが浅いタイミングだと一緒に起きてしまい、そばを離れたら泣いてしまいます。
眠りが深い時だとおむつ変えても寝たまんまです(笑)
寝息や寝相で眠りの深さがある程度わかるので、眠りが深そうな時に移動するようにしてます👀
ちなみに2才過ぎた今でもそんな感じです😂

ちなみに下の子はわたしの動きで目が覚めても我関せずでそのまままた寝ます😅

たんぽぽ

うちの下の子もそうでした☺️
母がいるの、わかるのね🥰と嬉しく思いつつ、やることあるから離れたくもあり😂

うちの子は匂いで判断していたのか、私の枕やモコモコの部屋着をそばに置くと、離れやすかったです。
枕取られますが😂