※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが完母にできるか相談。低出生体重で体力が少ないが、20ml吸えるように。これから完母にできるでしょうか?

完母にしたい🌼生後一ヶ月半です。低出生体重児だったせいかお口も小さく体力も少なく直母20分でようやく20mlくらい吸えるようになってきました!現時点でこんなペースですがここから完母にすることも可能でしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も低体重で生まれ同じ感じで、生後1ヶ月なる前くらいにやっと直母で5分吸えるかなくらいになり、2ヶ月半ばくらいからほぼ完母でいけそうなくらいまで来ました!
夕方とかちょっと家のことやりたい時にミルクに頼ったりもしますが、直母がうまくできないときはミルク300ml/日足したりしてましたが今は少ない時だと1日60mlミルク足すくらいまできました!!
根気は必要になりますが頻回授乳でここまでこれたのでまだまだ可能だと思いますよ🌸

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    希望がもてました🥺🌸
    なかなかたくさん吸ってくれないので母乳の出も悪くなった気がしてて焦ってました💦搾乳したりうまく工夫して気長に頑張ってみます♩

• 3月28日