※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

父が厳しくしつけることにトラウマがあり、孫にも同様の指導をしていることに苦痛を感じています。父は教育熱心で、田舎出身で世間気にするタイプ。家庭内では喧嘩があり、父の指導によるストレスを感じています。

うちの、両親(特に父が)
教育熱心(塾経営)で、しつけとかに厳しく。(私もトラウマ)

わたしの、子どもに(父から見たら孫)
お箸の持ち方や鉛筆の持ち方を、しつこく指導していて
例えば
ご飯食べてたら、お箸は3本指で〜とか、息子は→監視されてる感ありで食べづらいと。
絵を描いてたら、鉛筆も3本指で〜、手首はひねらないとか、、、


ほんと私からしたら、
うるせぇーって思います。

わたしの子にも、そんな指導するんかよ。って思い
父62歳で、田舎出身、世間気にする。

私も小さい時、父の塾に通っており
出来が悪かかったため、帰宅し就寝後にも起こされ問題のやり直しさせられていました。

いまも、喧嘩したら(母と父が)罵声やばくて、
そんな62歳いないだろ?って思っています。


ほんと、孫にもそんなしつけしてるのかよ。って思ってうざいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お箸の持ち方とかは必要かと…
お箸の持ち方で育ちの善し悪しを言う人もいますし
きちんと持てた事に越したことはありません。

マナーが気にならない方でしたら余計なお世話すみません。

ちー

うちは私が、厳しく教えてます💦💦💦
箸の持ち方だけは、キチンとして欲しくて😫😫😫
母においては、箸も鉛筆も両方ですが、何度注意しても、最近はなかなか治りません😵😵😵