※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao *。
産婦人科・小児科

小児科で予防接種の予約が取れず、受付の態度に不満。他の病院で受けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

かかりつけの小児科で予防接種の予約を取ろうとしたら、0:00になった瞬間にログインしても予約がいっぱいになりましたと出て、1日も空きがありませんでした。
別日にやっても同じでした。

2週間先まで予約できるのに1日も空いてないなんてことあるのでしょうか?
電話して聞いてみても良いですかね…???
今まで何度か引越ししていくつも小児科かかってましたが、受付の方が優しかった印象が無さすぎて……いっぱいと書いてあればいっぱいなんですよ!って冷たく言われたら嫌だなあなんて思ってしまいます😂笑
他の小児科で予防接種受けた方がいいんですかね〜😂
皆さんならどうしますか??

コメント

あづ

近くのかかりつけ医は人気すぎて、そんな感じで予約取れないこと多いです😂
11:59から構えて、0:00になった瞬間入力とか進めても、入力ミスとかしたらもうダメです(笑)

予防接種だけなら、私は予約取りやすい病院行きます😅

  • mao *。

    mao *。


    えー💦 すごい😵 人気だとそうなるんですね…
    他の小児科行ってみます!!
    回答ありがとうございました✨️

    • 3月27日
さくら

電話で聞いてみていいと思います!
うちの近所は一件は電話すると忙しそうにあしらうような対応されるけど、もう一件はいつ電話しても誰が出ても親切です😁
もしかすると一時的に中止してたり、一斉に予約スタートする日が設けられてたり何かあるのかもしれませんし、聞いてみるのもいいと思います。

  • mao *。

    mao *。


    大人のくせに電話が苦手すぎて、、勇気出して電話したのに冷たくされたらと思うとなかなか😂笑
    確かに何かある可能性もありますよね!
    他の小児科は遠いし、かかりつけでできるならしたいので頑張って電話してみます🤣

    • 3月27日