※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鬱になってから、閉所恐怖症のように密室で動悸や貧血っぽくなる方いますか?飛行機の克服方法や新幹線の安心感について知りたいです。

鬱になってから、電車や車などの乗り物や飲食店など密室みたいな空間に行くと閉所恐怖症みたいに動悸したり貧血っぽくなって具合悪くなる方いますか?
どうしても今年飛行機乗りたくて、どうやって克服したなど知りたいです😢札幌から東京だったら飛行機よりいつでもトイレに駆け込める新幹線の方が安心かなとか考えてます🥲

コメント

三児ママ

パニック障害では?😭
私は鬱では無いのですが閉鎖空間(エレベーター、トンネル、電車、高所恐怖)がダメで
パニック発作出る時は動悸、息苦しさ、ふわふわめまい、ザワザワ焦燥感などがあります💦

なるべく逃げ場を想定しながら
行くようにしたり、空気が循環する位置で待機します笑
繰り返すようでしたら心療内科で相談してみてはいかがでしょう?!頓服いただけるかと思います🥹

飛行機だと長時間乗ってて直ぐに降りれない空間だから不安ですよね😥そういう不安から回避行動するのもパニック障害に当てはまる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前鬱というより抑うつ状態と言われそこからこういう症状が出てきて
    治ったかも?と思ったりしたんですがそのままずるずる変わらずいます😭電車も辛くてパニック障害ですかね😢症状とても当てはまります、、、
    頓服あるんですか?!飲んだら良くなりますか😭?
    心療内科前数回行ったところあまり合ってなかったのでなにか薬があるなら行ってみます😭

もし飛行機なら通路側の方がいいですかね、、?
    あんなに道外旅行大好きでバンバン飛行機乗ってたのに想像するだけで具合悪くなります🥲
    新幹線調べたら札幌からだときっと8時間とかなので迷ってます😢

• 3月26日
  • 三児ママ

三児ママ

症状が出てきたのは最近ですか?早期治療で多少悪化は防げるらしいです。安定剤になりますが頓服もありますよ🥹
    クリニック選びほんとに難しいですよね私も何回か転院して、今は落ち着いて通院してます。
    通路側が絶対いいです!!
    8時間😭飛行機だと2時間半くらいでしたっけ……🤔?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月ごろで11月に受診しました!
    そうなんですね!
    また違うところ行こうか迷います🥲

通路側ですね!ありがとうございます😭私も空気確保したり逃げ場探したりしてバスなど乗らなくちゃいけない時は乗ってました😭

飛行機2時間あれば着くと思います!
    それまでに何とか治ればいいです😭

• 3月27日
はじめてのマリリン

わたしもパニック障害だと思いました。
全く同じ症状がありましたよ。
具合悪くなったらが怖くて、美容院にも行けない時期がありました。
もちろん電車なんて乗れなかったです。移動する時は自分か家族の運転。
美容院行く時も、自分が調子の良い時じゃないといけないので、事前に予約とか取れず、いつも当日の昼間に予約して夕方や夜行ってました。
新幹線でも行けるのなら、新幹線のほうが良いと思います。トイレにもいつでも行けるし、最悪降りられるので、気持ち的にだいぶストレス減ると思いますよ。

私の場合は、その時期に飛行機に乗ることはなかったですが、電車などの乗り物はとにかく無理しない程度に場数をこなして成功体験を増やしました。ほんと少しずつですが慣れていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も美容室行けなくて具合悪くなって同じ過ぎてびっくりしました😭
    あの空間?の感じと人の感じと話し声が筒抜けな感じとかで動悸と貧血なのかクラクラして途中で中断してもらいました😢

新幹線の方が良いですよね😢
    ただ8時間かかるので悩んでます😭

少しづつ成功体験増やしていったんですね!参考になります。ありがとうございます😭今は良くなりましたか??

• 3月27日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

8時間は遠いですね😥
    中間地点でどこかで一泊するか、逆に飛行機で頑張るか悩みますね…😔

私の場合20年くらい前の話なので、今は良くなりました。

• 3月27日