※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が多動かどうか気になりますか?待合室での行動が異常なのか、普通の範囲内か知りたいです。

2歳児、多動でしょうか?

病院の待合室などでとにかくじっとしていられません。
2秒ですら座っていられません。
今日大きな病院での待ち時間3時間半ずっと一生動き回ってました。
具体的には、椅子に乗ると言っては乗り、乗った瞬間降りると言って降りて、近くの椅子に歩いて行きこっちに乗ると言っては乗ってその瞬間降りて…を繰り返す。
本棚の本をこれ見るこれ見るで、全く見ずに椅子に置く(隣が本棚)の作業(そして私はすかさず本棚に戻す)。
読み聞かせようとしても上記のことをして全く、本当数秒ですら本を見る気なし。
唯一見たいと興味持った本でも1分見たら、あっちの椅子で見よう!(トコトコ歩けてそっちの椅子へ)…と言ってはママ来て!こっちで見る!やっぱりあっち!の繰り返し…
(※患者うち以外1組とかしかいない空間)

抱っこようものなら、おろせとぎゃー!おろすとニコニコでウロウロ。

これはこの月齢で異常ですか?
それも2歳なりたてのなら、こう言った子は普通にいるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんかなと🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!!そんなもんですか?!😭
    ほんっとに、2秒も座ってられず一生動いてるんです!!!
    でも普通ですか?!
    普通ならめちゃくちゃ安心できますが!!!😭笑

    • 3月26日
りんご

今、2歳の下の子もそんな感じですよ😅
上の子達もマグロかサメかって位にじっとしてなかったです😅

3時間半も病院で居られるってすごいです👍
我が家はすぐに"お家帰る?"って聞いて来ます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!泣
    本気で2秒も座っていられない、ほんと一生動いている、それこそまぐろ😂!!!笑

    めちゃくちゃご機嫌に3時間半動き倒していました😭!笑

    • 3月26日
はぁちゃんママ

2歳なら普通かなぁ?と思います。
実際にうちの子がそういう子です。本当に手に負えなかったです😓

新年中ですが、まだまだおとなしくできません。
でも、幼稚園の行事など…
必ず座っていなければならない時は、おとなしく?座れるようになりました。
※去年の春、入園当初は、飽きて床に転がっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ですか?!?!そう言ってもらうとめちゃくちゃ安心ですが、ほんとにやばいくらい一生動いてるんですけど、普通ですかね?!笑

    お子さん手に負えなかったんですね💦もーまさにうちもなんです!!!😭笑
    旦那と2人がかりで大人はクタクタです笑

    幼稚園ではきちんと座っていられるんですね!
    最初できなくても、やはり周りを見て自分も!ってなってくるんですね!🥺🫶
    うちもそうなればいいんですが、なんせ時だけ保育で幼稚園入園後が不安だらけです汗

    • 3月26日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    突然走る…手は繋がないため、フード付きの服とかを着せて、そこを掴んでいました。
    車に轢かれるよりは、軽く首が絞まる、転けて怪我をする方がマシと…。

    そんな子も5歳直前で、きちんと座れるようになりました。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳直前できちんと座れるようになったんですね!
    うちもまだまだかからそうですが、ちょっと気長かに頑張ります!!😭✨ありがとうございます!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

2歳ならそんなかんじかなと思います💡うちの子もそんなんです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですか?!?!😂
    そう言ってもらうとめちゃくちゃ安心ですが、ほんとにやばいくらい一生動いてるんですけど、普通ですかね?!笑

    お子さん今2歳ですか??

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も2歳です!
    病院に連れてっても大人しく座って待ってたことないし、同じくらいの子で動き回ってる子もよく見ます😂
    いろんなことに興味がある時期だから、大変だけど自然現象かなと思ってます😅

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で同じくらい動き回ると聞いて安心しました!😭笑
    2歳こんなもんなんですかね😂

    • 3月27日
ママりん

息子、そんな感じでした😂
今は多少落ち着いた気もしますが…基本じっとしてません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも同じような感じだったんですね😂
    みなさんこんなもんだと言ってくださり安心しました😂

    • 3月27日
やま

うちの娘もです!
じっとしてられません!
病院行っても、受付にあるぬいぐるみ全部持ってきたり、診察室入ろうとしたり(ちゃんと「ダメだよ」と止めてます)、中待合で待ってたら、下から診察室のぞこうとしたり笑
疲れます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも同じ感じなんですね😂
    のぞくのかわいい🤣
    みなさんにこんなもんだと言ってもらえて安心しました😂

    • 3月27日
ぱんだ

うちもそんな感じですー😭
今日外食先で待ち時間その感じでご飯食べる前に疲れました😭
周りにそんな子1人もいなかったので、ここの質問のところみて心底安心しました😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん同じと聞いて安心できますよね😂月齢ちなみにおいくつですか?

    • 3月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですね😂!
    もうすぐ2歳になるところです✨

    • 3月28日