※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

不妊治療の辛さを誰に話せばいいか悩んでいます。治療の苦しさやストレス、家族への影響について、誰かに理解してもらいたいと感じています。

不妊治療の辛さてどこに吐き出せば
いいんだろう。誰がわかってくれるんだろ。
旦那に吐き出したら悔しい気持ちわかる
て言われたけど、悔しいだけじゃないんだよ。
毎月クリニック通ってもダメで、先々月は卵管造影検査、
先月はFT手術。毎回希望もつたびに、リセットの
繰り返し。精神的にもやられる。。
もっと心穏やかに過ごせてたらいいのかな。
変にプレッシャーばっかりかかって
今いる5歳の娘にもあたってしまう。
旦那にもあたってしまう。。
なんかもう涙しか出てこない。
こんなに頑張ってるのに、なんでなんで て
思っちゃう😢

コメント

ゴン太

造影剤の効果はまだ残ってます☺️
希望持ちましょ☺️

私も妊活中で、リセット待ちです💦

  • ゆか

    ゆか

    造影検査した時は、
    右側のが完全に詰まっていて
    左側も微妙なかんじだったんです😢したその日に造影剤でてきてしまって、、
    FT手術して通ったからまだ
    よかったですけどまた造影検査て
    したほうがいいのかどうなのか迷っていて😞

    • 3月26日
  • ゴン太

    ゴン太


    すぐに造影剤ってできないって聞いたのですが出来ましたっけ?

    • 3月26日
  • ゆか

    ゆか

    わからないです😭
    でも多分すぐにしたりしたら
    卵管や、体に負担かかりますよね😔

    • 3月26日
  • ゴン太

    ゴン太


    ですよね?
    たぶん出来なかったはず、、、

    お互い頑張りましょう☺️

    • 3月27日
ママリ

私も2人目妊活中です。
1人目は不妊治療に片足突っ込んだ感じです。

私にはもうこの子がいる!それだけでも十分幸せなことだ🥺✨
と思ってメンタル保ってます。

  • ゆか

    ゆか

    ほんとそれだけでも幸せて
    思いますよね☺️

    でも兄弟を作ってあげたいな
    て気持ちが強くて😭💖

    • 3月26日
cocoa

私は2人目体外受精8回目でようやく妊娠、出産まで辿り着きました!
リセットの辛さ痛いほどわかります。
期待して裏切られる感じ。
で、周りはどんどん妊娠していく。
わたしは上の子の前で大泣きしてしまったりしてました。。。
でも、諦めなければ赤ちゃん必ず、来ると思います☻

  • ゆか

    ゆか

    ほんと期待させられますよね😭
    私も子供の前ですごい泣きました。絶対兄弟つくってあげるからね て思えば思うほど泣けてきて😭
    絶対諦めないです!!!ありがとうございます❤︎

    • 3月27日