※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションでのギター演奏の時間について気になります。隣接する住人が幼児の寝かしつけの時間に演奏しており、気になります。演奏の常識的な時間は何時まででしょうか?

マンションでギターを弾く時間帯について。
最近マンションの住人がギターを始めたようでたびたび聞こえてきます。爆音ではないですが、気になります。今20:56ですが、うちは幼児がいるので寝かしつけの時間にも聞こえてきていて迷惑です。隣接している部屋はみんな小学校高学年以上なので、この時間に寝ていることはないので気にしてないかもしれませんが…。
マンションでギターって何時までなら常識の範囲内でしょうか?

コメント

えだちゃん🔰

その時間はちょっと迷惑かもしれません、、

子供が絶対いない、音楽好きな人しかいないマンションならありですが😭

はじめてのママリ🔰

何かみなさん21時までみたいに思っている人が多いような気がします🤔21時以降も聞こえてきますか?
しかもちなみに迷惑な事に騒音問題とかになると0時以降が対象らしいので、規則正しい人や早寝早起きの人や小さなお子さんがいる家はいい迷惑ですよね💦
でも、私個人の意見としても楽器は夜は迷惑だと思います😩

はじめてのママリ🔰

20時までかなーと思ってます

はじめてのママリ🔰

私も我慢できて20時までですね
そもそも楽器大丈夫なマンションですか?
マンションによっては禁止だったりします
管理会社に電話したらいいと思います