※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
ココロ・悩み

夫が産後の里帰り中、実家に来るときに居場所がないと感じて困っている女性。旦那は家族の気遣いを逆に嫌がり、女性はその状況に悲しみを感じている。家族関係について相談しています。

夫と私の実家の家族のことで悩んでいます。


今1ヶ月の息子がいますが

妊娠中よく実家に旦那とご飯をたべにいったり
一緒に買い物にいったりしていました!


それが産後の里帰り中に
旦那が休みの日実家によく来ていたのですが
いきなり居場所がない
ご飯を食べるのがきまずいとい言い出しました



母や家族は旦那によくしてくれていて
私達が若く経済的に余裕がないだろうと
物や息子のおもちゃなど買ってくれたり
してくれます。


旦那は自分によくしてくれるのも逆に嫌だと

母は優しさでしていることなので
とても申し訳なく、、
悲しくなります、、。


気を使う旦那の気持ちは分かりますが

ちょっと我が儘かなとも思いました


皆さん家族関係どうですか?


私はなかよくなってほしいんですけど

難しいですかね、、

コメント

n

ご主人が幾つかにもよりますが
物を買ってもらったりたくさんの支援がプライドを傷つけてしまったのかも…と思いました。
急に情けなくなってしまったんでしょうかね(´・_・`)

少しの間様子見して
ご実家にも帰る頻度を少なくするか間あけるかとかどうでしょう…?

deleted user

初孫ですか?(っ´ω`c)♡

ご夫婦にとっても大事な
息子さんですが
それは両親にとっても
大事なお孫さんになるわけであって責任感の強い旦那様なのかなぁと素敵に思う反面
そこは、わがままというか
勝手かなぁと思うところもありますよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚


旦那さん側の実家には
よく行かれますか?
そっちには行ったり、色々
息子さんのこと気にかけて
くれてたりをなにも言わないのに
奥様側の実家の方にだけ
いったりしてるなら
わがままだと思っちゃいます(;・`ω´・;)

誰だっていくら家族になったとしても、血の繋がりを超える
ほどの関係を築くのには
中々時間がかかると思います(;・`ω´・;)!!

シュークリーム080

おはようございます。
ウチの旦那も居場所がないと言ってました。
会話に入っていきづらいと。
きっと気づかってくれてるのもわかってるんでしょうけど、唯一気兼ねなく話せるr.mamaさんが、実家では両親の娘になってしまって、余計に孤独を感じるのかもしれません。
ご主人は留守番してもらって、お子さんと二人で行くのはどうですか?

マウンテン

回答ありがとうございます!

しばらく母とは息子と2人であうようにします!


旦那は徐々にという形で、、

なんとかなるきがしてきました♡