※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

こどもちゃれんじじゃんぷタッチを始めたけど、年長レベルが難しい。年中レベルに下げるのは意味があるか悩んでいる。

こどもちゃれんじ!じゃんぷタッチについて。
今月からこどもちゃれんじじゃんぷタッチを始めて、とても良いなと思ったのですが、年長レベルにはまだついていけず‥年中レベルに1学年下げることもできるそうなのですが、それではあまり意味ないでしょうか??まだ簡単な平仮名がやっと書けるレベルで‥年長コースはまだ難しいようで迷っています💦

コメント

てんまま

難しいことよりも、できるっていう達成感や楽しみが幼児は大切だと思うので
年中にレベル下げてもいいと思います☺️

• みゆう

みゆう

お返事ありがとうございます☺️教材内容自体は楽しく取り組めているのですが、すぐにできない~😖わからない~😣と一人でするのは難しいようです。このままでは、もうやらないと‥なりそうで。。それでは意味ないですよね💦楽しみながら、達成感が大事ですよね!下げてみる方向で考えています😊

• 3月26日
JIKI

うちもじゃんぷタッチやっています。
年中の時はタブレットではなく紙のワークをやっていました。
内容としては
平仮名は書き順を見ながらなぞる事がメインでした。
あとはしりとり遊びなどの言葉遊びもありました。
年中なかばからはカタカナもやってました。
あと10までの簡単な数字の問題や、最後の方は足し算引き算などをやっていました。
あと時計の読み方(何時か)などやっていました。

じゃんぷは小学校準備がメインだと思うので、、
そのままじゃんぷでやっていた方が就学の為には良いかな?と思いますが、、
余りにも分からな過ぎて本人のやる気がなくなるようでしたら、まずは年中レベルでやってみても良いと思います!