※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

新生児のエアコン設定と着るものについて教えてください。現在の状況や赤ちゃんの反応に不安があります。

生後2週間の新生児がいるのですが、エアコン温度の設定と着るものについて教えてください。

現在、エアコンの設定温度は21度で、赤ちゃんがいるあたりの温度は温度計で22度くらい、湿度は50%あたりになっています。

短肌着+コンビ肌着に2重ガーゼのブランケットを二つ折りくらいで、おヘソ上あたりまでかけて寝かせています。

これだと暑い、寒いなどありますでしょうか?

なんだか腕を伸ばしたりしてるときに少しぷるぷるしてるような感じがあり、『もしかして寒い?』と心配になっていたのですが、ミルクを飲んでいると身体や頭のほうまで真っ赤になるときがあって、『え?暑いの?』とまた心配に…😂

手先などは冷たいときもありますが、お腹のあたりが冷えているような感じはありません。

初めての育児で不安だらけで…教えていただけると嬉しいです😱

コメント

かりん❁

ちょうど良さそうな感じがします☺️

• 玲

ありがとうございます✨
    ちょうど良さそうで安心しました💦

• 3月27日
Sawa

うちもそんな服装で過ごしてました✨

• 玲

ありがとうございます✨