※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの白いプツプツはいつ消えるか、早く治す方法が知りたいです。洗顔後の保湿や朝のケアをしています。

生後一ヶ月ですが、画像のような白いプツプツがだんだん増えてきました。いずれ消えると看護師さんから聞きましたが、いつ頃消えるものなのでしょうか。また早く治す方法などあれば教えて欲しいです。
夜 顔洗顔(泡)→保湿、朝 水だけコットンで拭き取り→保湿はしています。

コメント

うちの子はできてから、2、3ヶ月のあたりで気づいたら無くなっていたと思います。
 気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月でなくなったんですね!いつ頃消えるのか気になっていたので、それを聞いて安心しました。ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

稗粒腫ですね。
ホルモンの影響や汗腺が未熟なのでよく赤ちゃんにはあることです。
今やってるみたいに清潔に保ち保湿してあげれば良いと思います。
うちの子も3ヶ月くらいで治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいで治ったんですね!このまま清潔を保ちつつ保湿もしていきます。
    ご回答ありがとうございます😭

• 3月27日