※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で働く看護師です。ストレスがたまっていて、疲れる日々が続いています。患者対応や雑用が多く、不満が募っています。

看護師です。
ストレスの捌け口がなくて少し愚痴りたいです。

その地域では大きめの病院の外来で働いています。
紹介状がなければ7000円ほど
お金を取られるような所です。
働いてまだ1年経ちません。
毎日の患者対応や他諸々で疲れます。
よくわからない申請書のことを電話で聞かれたり
わがまま放題の患者もいるし
こちらが医者と患者の間に挟まれたり
医者と他部署との間に挟まれ
伝言ゲームのように回りくどくなったり
なんで私らが文句言われなきゃならないんだ?
何で私らが矢面に立って謝らないといけないんだ?
てことも多いです。
看護技術うんぬんというより
雑用、対応が多いような感じで疲れます。
病院自体の敷居も低いのか
連絡なしに予約をすっ飛ばしたり
簡単に薬だけくれとか言う患者もいるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院の外来で働いてたことありますが、
看護師なのに、いろんな事務処理のやり方や書類について知っとかないといけないから、
初めは大変ですよね

私も初めは何がなんだか、わからないことだらけでパニックでしたが、
受付さんで優しい方がおられたので、
なんでも聞いて、教えてもらって、
一つずつ身につけていきました

慣れてくると、
『こう言えば、あの先生は動いてくれるな』とか
『こういう方にはこう言えば分かってくれるな』
と読めるようになり、
操作する、ではないですけど、
そういうやりがいも見えてきました

今はおツラい時期かと思いますが、
一つずつ、頑張ってください!応援しています!