※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で16wで胎動を感じるが、弱く不安。過去の子どもと比べて元気がないのか心配。産院でも安心できず。

16wの妊婦です

現在3人目妊娠中で、最近胎動を感じ始めましたが上の子達に比べると弱く感じます。

2人目は15wから毎日ボコボコ、1人目は16wに初めて胎動を感じ始め、産むまで比較的穏やかで胎動はあまり多くない子ではありましたが、もっとポコッ!とこれは胎動だ!と分かるような感じで蹴ってくれていました

3人目は16w入ってこれは胎動なの?確信に至れないような感じで、お腹の中で何かヘビ這うような感覚とたまにポコッとしますが明らかに上の二人より弱くて不安になります。

ただ大人しい子なだけなのか、それとも元気がないのか産院に聞いても今はそんなもんだよとしか言って貰えず心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今3人目妊娠中で、明日から18週になりますが、全然わからないです。
ウニョンってかんじと、ポコッてかんじくらいしか😅
私も2人目のとき16週にはもっとわかっていたので、心配になる気持ちわかります!
私も産院で同じように言われましたし、調べてもやはりそんなもんみたいなので大丈夫と信じて過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて心強いです😭
    やっぱり信じるしかないですよね💦

    • 3月27日
はじめてのママリ

性別が違うとかの可能性はないですか?
私も今妊娠している子が上の子の時より胎動が弱いというか優しいな…?と思っていたのですが女の子だったのでちょっと関係あるのかな…?と思いました!
女の子の方が胎動弱めだと聞きますし…あくまでもジンクスですが…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別が違ったらいいんですけどね😅
    次の検診で分かりそうなので楽しみにしてみます!

    • 3月27日
ちはる

大人も子供も人それぞれ
性格とかも違いますし
お腹の赤ちゃんも
性格が違いますし
いる位置も違うので
まだまだ大丈夫だと思います🥰

うちは逆で上二人の時は
うにょーんってかんじで
蛇が這うような胎動でしたが
今回初めて
ボッコボッコされてますが
感じ始めたのまさかの19週で
最近はもう凄くなりました!

とりあえず20週くらいまでは
そんなもんと思ってても
大丈夫だと思いますよ!

  • ちはる

    ちはる

    ちなみに上2人、
    胎動うにょーんで
    男の子にしては
    大人しい方だと思います🤔
    超なんは軽い多動とありますが
    それでも大人しい方と言われます🤔

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!とても参考になります😊

    • 3月27日
コアラ

上2人は16w頃で分かりましたが今回は18wと2人よりもゆっくりでした🙌
2人目は蹴るよりも蛇が這う感じでクルクル回ってる感じでした!

性格かなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります!

    • 3月27日