※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズで悩んでいます。17.5か18.0かどちらが良いでしょうか?

子どもの靴を14.5→15.5→16.5って「.5」で買っちゃうんですけど「.0」の方がいいんですかね?関係ない?🙃

今16.5をもう1年半ぐらい履いててきついと言うので新しく買いたいんですけど18.0は大きいし17.0はすぐ履けなくなるから買うなら17.5なんだよな〜と🤨

お金ないので頻繁には買い替えれないんですけど17.5か18.0かどっち買うべきですか?

コメント

deleted user

.0がいいとかはないと思います😂
.0でも.5でも1cm刻みで買ってたらやってることは同じなので…

16.5を1年半履いたということは最初は結構大きかった感じですかね?

1cm刻みでもちゃんとその時の足のサイズに合ってるものなら問題ないと思います。

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね😂
    16.5を買ったときは多分15.5〜16cmぐらいで、大きすぎっていう感じではありませんでした!

    • 3月26日
deleted user

サイズあってれば.5でも全然いいと思いますよ笑

娘もファーストシューズ11.5
2足目買う時測ったら足実寸が11.4センチだったので12.5買いました!

今16.5なら1cmくらい余裕があった方がいいらしいので17.5がいいんじゃないですかね🤔