※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

2歳の男の子が抱っこを求めることに悩んでいます。甘えたがりで、抱っこを拒否すると泣くことも。抱っこをしてあげるべきか迷っています。

抱っこ抱っこが凄いです😣
2歳の男の子です。保育園から帰る時はほぼ1歩も歩きません。一緒に歩こう!と言うと、イヤ!!抱っこ!!
昨日は、ママ僕大好きでしょ!だから抱っこと言われました。意味わからないです。
昔から他の子より甘えたがりな感じはあるようですが、私のせいなんじゃないかと少し落ち込んでいます。
抱っこはしてあげた方が良いのでしょうか。
甘えが酷くて悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ僕大好きでしょ!だから抱っこ!
って言える2歳さんすごい🙌って思っちゃいました笑
ママ大好きで抱っこも好きな甘えん坊さんなんですね😊
でも、重たいし、大変ですよね💦
もちろん、しろくまさんが大丈夫な時に抱っこたくさんしてあげたらいいと思いますよ🥰

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    抱っこしてあげた方が良いんですかね。。何かもう少し頑張れよ!他の子もっと自立してるぞ!って思っちゃって😣
    心配なんですよね。
    一人遊びもできないですし。。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう心配があったんですね!
    他の子もその場では自立してるように見えても家では違ったりするから、そこまで気にする必要はないかと!😌

• 3月26日
ぽぽ

うちも一人遊びダメで抱っこマンです。保育園の帰りは抱っこです。家でも抱っこです。
疲れるのでソファーに座りながら膝の上に乗せて抱っこだよと言ってます。家事の間はパパに見てもらってるか時短家電に頼ってます。