※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝入る際にモロー反射のような症状があり、昼寝時に頻繁に起きることが悩みです。スワドルは効果がなく、抱っこ紐が効果的。てんかんの可能性は?

モロー反射ではないような... 入眠時ミオクローヌス??
5ヶ月の赤ちゃんなのですが寝入るときにモロー反射みたいなものをします。眠たいウトウト→ビクッ起きる→また眠たいウトウト→ビクッ起きるを何回か繰り返します。
両手を広げるというよりワッびっくりて感じです。

抱っこ紐してるとよく寝てます。スワドルあまり効果がありませんでした。
ウエスト症候群のてんかんだと思いますか?
昼寝の時ほぼ起こります。おかげであまり寝ません。
夜もなってますが眠気が勝ってます。

コメント

りりぃ

うちの子はたまーにありました!動画撮って小児科で見てもらったら入眠時ミオクローヌスだと思いますと言われて、また続くようだったり気になったら見せにきてねと言われました!
不安になるなら動画撮ってお医者さんに見てもらうことをオススメします✨
私もママリで聞きましたが、お医者さんに見てもらうことで安心できました!
そしていつの間にかしなくなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ウエスト症候群だったら早急な治療が必要なので動画取って病院で診てもらうのがいいと思います。この病気をあまり知らない先生もいるのでこっちから言った方がいいです。