※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が小さい虫を異常に怖がります。部屋に入ってきた虫にパニックを起こし、強い恐怖心を示すことがあります。

子どもが何故か怖がるものってありますか?
またどのように対応されていますか?

3歳の娘が小さい虫を異常に怖がります。
公園など外にいる虫はそこまで怖がりませんが、部屋の中に入ってきた凄く小さい虫(コバエ、アリなど)を見るとパニックを起こしたように泣き叫びます。
確かに白い床や壁紙にポツンと浮かぶ黒い点…
ゾクッとするのは本能的なのかもしれません😅

小さい虫を夢に見ることもあり、「虫がいる!やっつけてー!!怖い!助けて守って!」と泣き叫びます💦
こんなに強い恐怖心、子どもの心の不調ではと心配にもなります。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

6歳娘、4歳長男同じく小さいこばえとムカデがダメです…芋虫やカマキリとか好きなんですがね(*'▽'*)
2歳次男、レイコップがダメです( ̄▽ ̄)

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

書き途中でした💦
    虫に関しては共感のみ、レイコップは期間おいて本人の目の前でかけて慣らしてます。泣くからビビる程度になりました🤣

• 3月26日
s.

うちの娘は掃除機がずっと嫌いですね🧐使う時に見える所に置くだけで「怖ーい!」と言ってくっついてきます😅

抹茶

娘も虫異常に怖がります😂外にいるアリも無理です 笑

数ミリの虫さえも😂