※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の中耳炎で皮膚科を訪れたが、赤ちゃん抱っこ紐での対応に戸惑い。看護師に抱えさせられ、疑問を抱く。低月齢の赤ちゃんを連れて病院に行く際の対応について相談。

今日2歳の息子の中耳炎を診てもらおうと皮膚科に初めて赤ちゃん連れで行きました👀

赤ちゃんは抱っこ紐で行ったのですが、小さい子はママの膝に乗せて足を挟んでガッチリ固定すると壁に貼ってある説明に書いてあり、赤ちゃん抱っこ紐してるからどうしようかと思ってたら
先生には赤ちゃんを看護師に預けるよう言われ、看護師さんには代わりに自分が抱えて座らせますねーっと言われました😅
結局看護師さんが私の代わりに座らせてくれたのですが、
この場合ママの代わりに看護師さんに抱えて座らせて貰うのを当たり前に思っていていいのか、できれば赤ちゃんはベビーカーに乗せて行った方がいいのか、、、?そこまで通路が広くない院内でした🥲

まだ低月齢の赤ちゃんがいる皆さんは耳鼻科に限らず病院はどうしてますか👀?
長女は早いうちから自分1人で椅子に座って診察受けれるようになったのでわからなくて😅

息子が大暴れしたので看護師さんには申し訳なかったことと感謝は伝えました🥲

コメント

𝐜𝐡𝐚𝐧♡

病院によって看護師さんが代わりに抱っこしてくれたり、
お母さんが抱っこしてくださいと言われたり色々でした!
低月齢の時は看護師さんに任せてしまった方がちゃんとがっちり固定してくれるので私は安心でした😊
たしかに、大暴れだと看護師さんに申し訳なくなってしまいますよね💧

さおりん

うちは全然抱っこ紐でいろんな病院いきますよ!スペースないですもんね😅
診察の前に抱っこ紐からおろして、がっつり押さえつけてます!