※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
ココロ・悩み

家計を節約したい女性が、家族4人の食費を5万から6万に抑えたいと相談しています。

今月、敷布団買ったり、入園式用の旦那のスーツ、旦那がバツイチなので養育費、春休み中の子供のお昼ご飯とかお菓子とか‥なんやかんやで出費が😭😭💸👋
私のパートは幼稚園の給食作りなのでお休み中です💦
旦那の給料殆ど残らず‥
家族4人食費を5万から6万くらいにできますかね?
鳥や豚メインならできそうかなぁ‥
楽しく節約したいなぁ😂😂✨

コメント

あやち

家族4人で、食費5〜6万ならいけますよ☺️
お肉の産地にこだわらなければですが、グラムの値段が1番安いお店見つけて、ジャンボパックのお肉を小分けして使ってます🐷
野菜は、その日のメニューに合わせて買ったりはしてますが、カレー・ハンバーグ・煮物系など、ストック出来る料理を作って、残ったらストックに回して後日出すとかすると、買い物行かなくて済むことが多いので、結果出費が少なくて済んでます💰

• ち~ママ

ち~ママ

外国産だったらお安く買えますよね😊
    なるべく無駄を出さないように、1週間いくらと目安を決めてやってみようと思います!
    あまり買い物に行かないことが出費を少なくすることに繋がりますよね✨
    来月目標は5万で頑張ってみます❤️‍🔥ありがとうございます!

• 3月26日