※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が女とのLINEをやめてほしいが、続いている。旦那に直接やめてほしいと伝えたが、腑に落ちない態度で減らしている。最近は電話もしている。やめてもらう方法を悩んでいる。

どうしたら旦那が女とのLINEを
やめてくれるか悩んでいます。

去年の10月中旬、同じ職種の交流会で
知り合いLINEを交換し始めています。
私が携帯を内緒で見てそこで発覚しました。
たまに女友達との連絡を取るくらいなら
全然許せるのですが、友達でもないし
毎日LINEを送り合ってるのが嫌で
旦那が携帯画面を隠す様な仕草をした際に
怪しいから目の前で見せてといい
そこで直接やめてほしいと11月頃伝えました。
私はすぐにでもLINEをブチってやめて欲しかったのですが
旦那は腑に落ちないような態度で
段々連絡の回数を減らしてやめるという
ちょっと謎のやめ方を提案してきて
なんでもいいからやめてほしかった私はその時
それで了承しました。
その後、確かに週1、2回くらいの返信になり
やめてくれるのかなと思っていたのですが
今現在も続いてる状態です😢

同じ県内ではあるものの2時間くらいかかる
遠い距離にいるせいなのか何なのか、、
その交流会以降LINEはしてるものの
一回も会ったりはしていなく浮気の様な感じでもないので
嫌だけど、半年近く様子を見てきました。
ところが昨日、仕事関係の話を旦那が
電話で聞きたいと伝え、3、4分電話してました。
LINE電話の電波が良くなく短い時間で終わってたようなのですが、今後も電話をしたいのか携帯番号も教えあってました。
これから発展するんじゃないかと思うと
今までは許せてたものの、さすがに無理になってきて
また旦那にアクションを起こしどう伝えたら
やめてくれるのだろうかと悩んでいます😖

やめると言ってたのにやめてなく嘘をつかれた事、
トークを通知オフにしてる事、それらも
含め、イライラとショックで涙が出てきて
悲しさとむかつきが止まりません!!笑

まだ泳がせた方がいいとは思うものの、
思ってる事を抑えられないタイプなので
すぐにでも聞きたいと思っています😖
そういえばいつ頃やめてくれたの?と旦那に
フラッと話し始めてそこからやめてもらうよう
話すにはどうしたらいいでしょうか。。
どんな回答でも良いので相談にのって
いただけるとありがたいです😭😭

コメント

ママリ

正直辞めさせるの厳しいなと思います💦
こっちがあーだこーだ言ったところで辞めないだろうし、通知OFFにしたりなんだりして結局は続いていくんだろうなと思います😖

そういえば例の人とまだ連絡取ってるのー?と聞いたところで嘘つきそうですよね💦
浮気のラインがどこからかって話し合ってみるとか💡
うちはそこ話し合ってるので、要件のないLINEをズルズルするのはアウトって約束になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    そうですよね、、
    むしろ言った方が逆効果なのは
    分かっているのですが
    言わないと気が済まなくて、、
    ずっとモヤモヤしていられなくて
    もう疲れたなぁなんて思ってます😇

    浮気のライン!いつか話せたら
    してみようと思います!
    ママリさん達夫婦みたいに
    約束になっているのとても素敵です
    いいですね✨

    • 3月26日
ママリ

私も全く同じ状況です💦
私の場合は相手の女性は大学の後輩です🫠

くっそムカつきますよね!
通知オフにして隠そうとしてる感じも、毎日意味もなく連絡とりあって仲良くしてる2人も、電話なんかしちゃったりもして!!
やめると言ってやめず連絡とってるのも全く同じです…
正直気持ち悪いですよね!!!

私は一度ブチギレて、相手のラインブロックしましたが、結局電話番号検索で繋がってました…


本当に旦那に、何度も気持ち悪い。お願いだから辞めてくれ。と泣きながら話しても全くやめてくれまず…

私も思ってること抑えられないので泳がすのが無理すぎます😭
私が嫌だ。やめて。と言ってる事をやめれないような旦那は要らない。離婚するよ!と何度も言ってますが、女との繋がりは切れてないみたいです😫

アドバイスとかになってなくてすいません😭あまりにも同じ状況すぎてコメントしちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ状況なんですね😭
    同じ気持ちを分かってくださって
    少し気持ちが軽くなりました😭
    ありがとうございます!!

    ほんとくっそムカつきますよね!!
    もうそういう病気なのかなと思います😂笑
    うちも年下の女性です。
    こんな未来も無い男に時間費やす方が無駄って私なら思って連絡続けないんですが、、相手も旦那と同じ様な人種なんですかね。笑

    ブロックしてもなおやり取りしたいとか離婚ワード出しても続けるあたり私が代わりに殴ってやりたいくらいです😠😠

    もうこんなやつどうでもいいやって思う時とやめてほしいってセンシティブな思考になるを繰り返してる日々です、、
    連絡が終わる未来くるんですかね、、

    • 3月26日
まま

何のために連絡取り合ってるんですかね?
思わせぶりなら相手の方にも失礼だし、相手がそもそも家庭があることを知ってるのかどうなのか🤔
ただ顔を知らない相手だからこそ言える話ってあるとは思うので、
全部じゃなくても良いけど、どんなことを話してるのか
やましいことがないなら見せてほしい。などと伝えるかなーと…
検索で好きだとか言ってるのかそれだけ見せてとか。
それも嫌がるなら両家集めてこれはみんなだったらどう思うのか、どうしていくのか大事にして決めていきます。
私は旦那周りともお話しするので、冗談ぽく話したりして、周りにそれはないわーって言わせるとか?

私はそんな裏切り行為をしたり、嫌なことを嫌と言ってるのに続ける人はもう無理だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭があるの分かってなかったので
    旦那に子持ちって事伝えてって
    言って言ってもらったので
    知ってはいます。ただ、
    女性側から衝撃の事実!と
    びっくりされてはいましたが
    そのまま連絡は続いていました。。

    旦那はロックをかけていないので
    私は内緒でたまにトークを
    見ているのですが、やましい会話とかは無く日常会話と仕事の話などでした。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー!!私も黙っていられないタイプなのでめちゃめちゃ詰めます!!結局男と女は何かあるものと思ってます😮‍💨仕事関係の内容なら仕方ないかもしれませんが毎日ずるずる連絡とる必要なんてまずないですね。しかも奥様が嫌と言ってるのに。わざわざ通知OFFにしてまで連絡取りたい相手なの?とそのまま聞いちゃうかも😅私の友達はそういうことあったとき勝手にトーク削除してブロック削除してました爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣
    めちゃくちゃ腹立ちますし
    バレないと思ってなめられてるのもムカつきます!旦那はロックかけてないので寝てる間にチェックしているのですが、、笑
    ずるずる連絡取るのおかしいですよね!
    友達の方ブロ削最高です😂
    私にもその勇気があればしたいです、、😭

    • 3月26日
ママリ🔰

旦那さんははじめてのママリ🔰さんが男の人とやり取りしてたらどう思うか聞いた事ありますか?
もしそれを嫌がるタイプなら貴方は自分がされたら嫌なことをやるんだね、子供でも嫌なことはしないってわかるよ、、と嫌味ったらしく言います😠
もし嫌がらないタイプなら完璧に辞めてくれるのは難しそうですね、、
我が家は異性関係の嘘はもう浮気と判断すると言ってます
全部言ってね、と言っても嘘をつきながら何かをしているならそれはもうやましいから、怒られるからですよね
怒られるってわかってるから隠すってことは、ダメなことって分かってると思うので、、
もし、流れで聞いてみて連絡とってないよ~と言われたら、泳がすしかないですね
カマ掛けてみたり、脅し文句を言っといたり
何度言っても無理なら今後もどんなことでも嘘は着くと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前この話の流れで私が同じ事したらどう思うか聞いたのですが
    他の男の人と連絡はとってもいいと言っていたのであまり嫌がらないタイプみたいです。そこは私を信用しているから信用問題じゃない?と言われました、、
    旦那は連絡OKなタイプだからこそ
    辞めてくれるのやっぱり難しいですよね😫

    やはり泳がすしかないですかね、、
    難しいです😭

    • 3月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😱
    浮気とかに発展しなければ気にしないってタイプだと、旦那さんが浮気してるつもりないのならそのまま続けそうですね😶
    もう嘘は浮気だから、連絡とってもいいから見せてと言うしかないんですかね、、
    私も旦那と他の人と日常的な話をしてたら嫌です💦
    連絡とる意味ある?と思ってしまいます😭

    • 3月26日