※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬吉
子育て・グッズ

離乳食の汁物についてです。手づかみ食べでスプーンが使えない時、汁物は出しますか?スプーンですくってあげて食べさせる方法を知りたいです。

完了期の離乳食についてです。よく献立に野菜スープ、味噌汁と聞くのですが、手づかみ食べのため、汁物は作っていません😢まだスプーンが使えなくても汁物は出しますか?その時はスプーンですくってあげて、食べさせるでしょうか😣❓皆さんどうやっているのか気になりました😅教えてください😣

コメント

sms13216

コップ飲み出来るので直接お椀であげてますよー(^^)♪

• 犬吉

犬吉

返信ありがとうございます!直接お椀であげてみます😊

• 3月23日
舞菜

たまーに汁物出してましたが、うまく飲めない時はすくいやすいようにトロミをつけて、すくって食べさせてました。
今は、コップ飲みができるので、そのまま飲ませてます^^

• 犬吉

犬吉

返信ありがとうございます!とろみをつけるのもいいですね☺

• 3月23日
はるゆきち

最近コップ飲みにハマってるので両手持ちコップであげてます☺︎
その前は掴み食べさせながらスプーンで私があげてました!

• 犬吉

犬吉

返信ありがとうございます!手づかみ大好きなので、手づかみさせつつコップ飲みさせたいと思います😊

• 3月23日
kanae

汁物あげてます☺
うちの息子は中身を先に手掴みで食べて最後に汁だけすすってます😂

• 犬吉

犬吉

返信ありがとうございます!汁物挑戦してみます☺

• 3月23日
T&Tママ

スプーンよりフォークの方が具だけすくえて食べやすそうです(^-^)汁はお椀持って飲んでます♫

• 犬吉

犬吉

返信ありがとうございます!フォークも使ってみます😊

• 3月23日