※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
家族・旦那

夫の支度が早くてイライラする。朝の準備が大変で早く起きてほしいけど、要求が通じない。

夫は自分の支度30分で終わる人なんだけど、みんなで出かけようって日「何時に家出るの?」って聞かれて、例えば「12時に出るよ」って言うと「じゃあ11時半に起きればいっか」って言うのくっっっっそ腹立つ😇😇😇😇

自分の支度しかせんのか😇😇😇😇
わしゃ寝返りしまくる赤子を見守りながら夜中の哺乳瓶洗ってミルトンにつけて赤子のオムツ取り替えてちょっと遊んであげておもちゃに気を取られてる隙にサクッと食べられる朝ごはん食べて赤子にもミルクあげて洗面所にバウンサー持ってきてそこに赤子乗せておいて顔洗って化粧してそうこうしてるとグズり始めるので化粧途中で切り上げて「おねむだね〜」って抱っこ紐に入れて寝かしつけてうまいこと起こさずに下ろして急いで化粧やり直して髪の毛やってついでに溜まった洗濯も回してお出かけ用のミルクやオムツの準備して終わった頃に起きてくるんや😇😇😇😇

もうちょい早く起きてくれやって頼んだ時はほんとにちょっと早く起きてきただけだった

コメント

み

早めの時間を言っちゃいましょう(笑)
起きてきたら「ごめーん!まだ○○の用意が出来てないから、○○の用意お願い出来る?🥺」で手伝わせましょう(笑)

• ままり🐻

ままり🐻

うまいですねぇ……
    今度その手でやってみます!🥹

• 3月26日
ぷにか

11時に11時半だよー!!って起こして、あ!それやって!これやって!って洗面台から指示してます🫢

• ままり🐻

ままり🐻

ちょっと早めに起こしちゃうんですね😂

• 3月26日
すみ

言わないとわからないタイプの人なのかなと思いました。

ままり🐻さんが普段どんな準備をしてるのかわからないから、早く起きてだけだと純粋に早く起きて終わりにしちゃうのかも…?

「〇時に起きて▲▲と●●やってくれる?」って感じでやってもらいたいことをはっきり伝えてみても良いと思います!

• ままり🐻

ままり🐻

まさに1から10まで言わないとわからない人です🫠🫠
    想像力もないので……
    言葉で歩み寄らないとダメですね😫反省しました…

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、普通に全部言います😊
明日出かけるまでに、朝ごはん作って食べさして、出かける準備もして、子どもの支度もあるから、
私は自分の準備と朝ごはん作るから、パパはその間に朝ごはん食べさして、準備しといて😊
子どもの朝のミルクは○時にははじめたいから○時までには起きといて!その後、おむつ替えと哺乳瓶の消毒もお願いします〜!みたいな。
当たり前にしてもらう感を出す😂

準備物はLINEで送っとくから、今準備してくれても明日の朝でもどっちでもいいけどお願いします☺️♡

って感じです😂

これから離乳食始まったり、その後はイヤイヤ期始まったり大変なので旦那さんにもパパとして育ってもらわないと困るので今のうちから二人で協力して当たり前体制を作ることをオススメします😊

ただ、男性って察せないし、覚えないので、
実行するまでずっと言い続けるは当たり前って思っておいた方がストレス溜まらないと思います😊
逐一、子どもと遊んでてほしい時は最近この絵本好きだから読んであげて〜✨
わぁ!パパに読んでもらえて嬉しいね〜!
パパありがとう♡〇〇ちゃんよかったね〜!パパありがとうだね〜!
とかを無感情で定型文のように口から出るようになると楽です😂

• ままり🐻

ままり🐻

みなさん旦那の扱いうまいですね😭
    なんでわかってくれないの!ってなっちゃう私はまだまだです🫠
    ちゃんと言葉で伝えたい歩み寄っていこうと思います😭

• 3月26日