※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式にジャケットなしで大丈夫ですか?双子の入園式で、動きや抱っこがしやすい服装を悩んでいます。ジャケットなしのフォーマルな服装でも浮かないでしょうか?

入園式にジャケットなしって浮きますか💦?

4歳と0歳双子の入園式が来月あります!
ここにきて双子が場所見知りと人見知りし始めてきていてギャン泣きすると2人とも私でしか落ち着きません🥲(当日は夫と参加しますが夫では泣き止まない)

この間着ていこうと思っていたジャケットのセットアップを来てW抱っこしたのですがどうにも動きにくいし抱っこしにくいしでした😭

いっそちょっとフォーマル(オケージョン?)的なワンピースかジャケットなしのセットアップを購入してもいいかななんて思ってるのですがどうでしょうか🥲?
やっぱりジャケットありじゃないと浮きますか?

コメント

ママリ

園にもよりますが、ワンピースでジャケットなしの人もいましたよ!私はパンツのセットアップでジャケットなしで行きました。子供が小さいと抱っこ抱っこですので💦ジャケット有りでうまく抱っこできずにぐちゃぐちゃな見た目になってしまうより、動きやすい格好でいつも通り抱っこできる方が絶対にいいです!!

ママリ

卒園式ですが、ジャケットなしでワンピースのママさんいました!
ジャケットなしはそのママさんだけでしたが全然浮いてなかったです😌
というより、みんな我が子を見ているので保護者の服装は気にしてなかったと思います😂
私も写真見返して知ったので(笑)
ジャケットあると動きづらかったりするので、無しでも全然良いと思います☺️

💸空から降ってきて💸

保育園ですよね?
上の子の時も下の子の時も
ジャケットなし何人かいましたし
私もジャケットなしでした!

ガチガチの幼稚園じゃなければ
ぶっちゃけそれなりの格好してれば
大丈夫だと個人的には思います🙆‍♀️

まゆ

ジャケットなしの方もいたし浮いてはいませんでしたよ!
変わったデザインとか、柄物とか余程のことでない限り大丈夫だと思いますよ😄