※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリーパーの購入について悩んでいます。暖かくなるので必要か、冷房時に使うと暑くなるか心配です。スリーパーを使用されている方の経験を教えてください。東海地方在住です。

スリーパーの購入について

生後4ヶ月の娘です。夜寝る時、足元だけ薄いおくるみをかけていたのですが、あまりにも蹴り飛ばし、また寝てる間に背ばい?して動き危険なためやめようと思います。

そこでスリーパーの購入を検討しているのですが、これから暖かくなるのでいらないのか、夏場は冷房かけたりして使うことが多いのか、と悩んでいます。
また今まで暖房(かなり弱め)をかけて足元だけ掛布だったため、スリーパーだと暑くなるような気もします。

スリーパー使用されている方、どんな感じで使っていますか?

ちなみに東海地方の暖かい地域に住んでいます。

コメント

ママリ

春夏用の薄いガーゼスリーパー使ってました。
夏場は冷房入れっぱなしなので冷え防止にもよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり冷房対策にもなりますよね、薄めのものの購入を検討します!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

通年のジェラピケのガーゼスリーパー使ってます!
暖かくなっても今日みたいに寒い日や梅雨の日、夏場も冷房で冷えやすいので寝る時は使うようにしようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ジェラピケにもあるんですね!
    寒い日もありますもんね、冷房対策にもなるし購入検討します!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケはプレゼントでいただいたのですが、ケラッタの冬用と通年も持っていますがそちらもすごく良かったので、よろしければ楽天見てみてください♡

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おすすめ教えてくださってありがとうございます!チェックしてみます!

• 3月26日
まる

こんにちは^^
私の4ヶ月の娘も、よく布団を蹴り飛ばす子です。
従って二重ガーゼの薄手のスリーパーを使っています。
足元がボタンで止めることができるので、朝になって布団が…💦となることはなく、気持ちよく眠ってくれてますよ♪参考までに☺️💭
Amazonで「コペルタ スリーパー 赤ちゃん ガーゼ 」と検索してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おすすめ商品まで、助かります!
    最近かかと落としもすごいので足元止められるの凄く助かります🥹

• 3月27日