※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

23週の妊婦です。白い液体が出て心配。胎動も少なくなってきて不安。病院に相談済み。どうしたらよいでしょうか。

いま23週なのですが今朝トイレに行ったらチョロチョロ白い液体みたいなのが出てきてて尿ではないというのは見てわかったのですが、それ以降は出ておらずナプキンについてるのも白い粘り気のある織物だったのですが、ここ何日か胎動が少なくなってきていて不安です。
病院にはもう今回の妊娠で5回くらい電話しちゃってて申し訳なく、仕事も早上がりできなくてそれでも不安なのですが、どうしたらよろしいでしょうか。

コメント

ゴン太

心配なので、仕事終わったら病院に行きます!

みみみ

5回の電話では毎回なんという回答ですか?
様子を見てください。で終わりなら、今回も多分そうだと思います。毎回、受診してください!なら、電話して受診で良いと思います。

恐らく、オリモノだと思いますし、胎動も23週なら多い日、少ない日と赤ちゃんの気分もあるのでそこまで心配はしなくて良いかと!
やはり心配なら、電話からの受診で安心をとった方がベストかとは思いますが、今後後期に入るともっと不安要素増えてきがちなので、どっしり構える気持ちも必要な時はあるかもです😅