※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
お出かけ

ディズニー旅行の雨対策と寒さ対策についてアドバイスが欲しいです。

2日後にディズニーへ2泊3日行きます‼️
雨で☔️ショック受けてます😂
でももう、新幹線もホテルも撮ってるので子供の体調さえ悪く無ければ行けるので行くつもりです😅

雨の日のディズニーは初めて、一応、レインコートは百均で買って子供用のポンチョ型のカッパも買いました✌️

濡れたものを入れても良いようにビニール袋数枚後は折りたたみ傘にするか普通の傘にするか迷ってます😅

後は雨の日でも楽しめるようなアドバイスとかはありますでしょうか?

1日目はシーへ行き、2日目はランドです!
この時期まだ寒いですかね?🤔寒さ対策するべきかも迷ってます!

旦那の実家と私の家族で行く予定です。

コメント

mm

雨だとまだ寒いです!
海沿いだし陸よりは気温下がります!
雨の日ディズニーはポンチョ
カッパ濡れるから大きめのタオル小さめのタオル服装はトレーナー系で行きました!
カバンはかさばるので
財布一体型のコンパクトバックにしてショルダーバッグにタオルとか入れてました!カバン2個にわけてコインロッカーいれてましたね笑

• うたう

うたう

なるほど!
    お財布ショルダーだとカバンに財布に仕舞わなくて良いし、嵩張らないので良いですね!
    私も真似てみます😂

• 3月26日
茜

この時期まだ寒いです!雨なら尚更。

子どもはポンチョが1番動きやすいです。レインカバーつきベビーカーもいいのですが、結局乗り降りが大変なので💦2歳4ヶ月であればある程度歩けますかね?大人の手も多そうなので、ヒップシートとかの抱っこ紐だと乗せ下ろしが楽かもしれません。その際は大人もレインコートだとお互い濡れても大丈夫ですかね。

大人は折りたたみ傘の方がアトラクション乗る時に邪魔にならず良かったです。ただ風が強い場合は傘が負けると思いますが…。

折りたたみ傘、ポンチョ、レインコートを入れられる袋にまとめてアトラクションに乗ってました。

シーはマーメイドラグーンが雨の日に1番最適で、2歳の子が1番長く楽しめる場所だと思います。アスレチックのような所もあり、室内アトラクションも豊富なので。ベビー休憩室もすぐですし。
トゥーンタウンが1番2歳の子が遊べるところですが、基本屋外なので雨が強いと寒いくて大変かもしれないですね💦

• うたう

うたう

やはり雨だと風とか強くて大変ですよね💦💦せめて曇りか小雨程度になっててくれればと願うばかりですがこればかりはお天道様の気分次第なのでなんとも分かりませんしね😂

娘テクテク歩きますし、走ります🍀*゜
    ただ初めて行くところは不安なのか抱っこをせがまれるのでヒップシート持参したいと思ってます😌
    レインコート、折りたたみ傘、バスタオルとフェイスタオル用意しました!(*^^*)
    アトラクションまで教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    雨でもディズニー楽しめるよう頑張ります!🥰

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

先日雨のディズニーランドを体験しました🤣

長靴は持って行きますか?
水たまりが出来るとそこで跳ねるので、我が家は長靴を履かせました!履かせても、靴下は濡れてましたが、、😂
ホテルに靴の乾燥機があるなら、なくてもいいかもしれませんが長靴の方がまだマシだったかなと思います!

あと雨量によりますが、折りたたみより長い傘のがいいと思います!

とにかく靴下、ズボンの替えはたくさんあった方がいいと思います!最悪、買えばOKですが😊

せっかくのディズニー、残念ですが終わってしまえばびしょ濡れもいい思い出です🤣
ご家族みなさん風邪ひかずに、楽しめますように🙏✨

• うたう

うたう

長靴持ってないです😭
    あれもそれもと入れたらカバン2個になっちゃいましたが普通ですかね?😂😂
    旦那が「そんないるんか?旅に出る❓w」って言ってたので😂
    貴方のレインコートや折りたたみ入、子供の分も入れたらパンパンなのよって思いましたが黙ってました☺️
    雨の日のディズニーもいい思い出ですよね🤣
    開き直って楽しみたいと思います🥰何回も行けるわけではないので

• 3月26日
ままり

雨ディズニーになっちゃうとショックですよね💦
うちもまだ2歳ですが、やっぱりベビーカーは必須なので雨カバーとセットで使います。
2日連続インパなら疲れちゃうかもなので尚更かな〜と思うのですがどうでしょうか🌟
雨の日ってお着替えとか下手したら変えの靴とか、タオルとか脱いだカッパとかでかなり荷物が増えるので逆にベビーカーあるとガサっと積んでおけるので楽かもしれません☺️
あとレストランは取っておくと吉です。
雨だと大人も子供も予想以上に疲れますし、必ず座れる室内があるのは心強いです💪
ポップコーンは絶対湿気るのでジップロックに入れ変えて食べてます☺️

シー内の移動はできるだけエレクトリカルレールウェイ使うと楽です🚃

• うたう

うたう

雨予報だと予想外の荷物が出来て大変なのでショックです😭
    ベビーカー持っていこうとしてましたが、カートのレインカバー忘れてました😅明日買いに行かねば( ˊᵕˋ ;)💦
    向こうの義姉、母と行くのでレストランは多分向こうが取ってくれてるはずです🤔「(向こうは頻度に行ってて常連w)」
    ジップロックはいつも数枚カバンに入れてますw濡れた着替えなど入れる用に🤣
    こまめに休憩しながら子供眠そうなら寝させたりレールウェイなど利用してなるべく楽して楽しみたいと思います😊😊

• 3月26日
  • ままり

ままり

常連さんが一緒だと心強いですね☺️
    私も実は行きたい日が雨予報で😭😭
    お互い、なんとか天気もってくれることを祈ってます!!🌟

• 3月27日
  • うたう

うたう

常連さん一緒だと心強いです😂
    子供たちも居るので何かと🤣
    娘も初めて子供同士でのお泊まりになるのできっと喜ぶと思います😊🏨
    お互いに楽しみましょう🥰

• 3月27日