※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

新生児の肌着を水通し後、圧縮袋は使わずにバッグに入れた方が良いでしょうか?圧縮袋で臭いが問題になることもありますが、どのようにしてバッグに入れていますか?

《新生児の肌着の水通し後》

新生児の肌着の水通し後、入院グッズのバッグに詰める時に、圧縮袋は使わない方が良いのでしょうか?

肌着がたくさんになってしまったので、ダイソーの圧縮袋を買ってきました。
袋によっては、キツイ臭い?がするものもあり、さすがにそれはやめましたが、ふと、肌着を圧縮袋に入れるのは良くないのかな?と思いはじめました。

みなさんは、肌着やガーゼを何に入れてから、カバンに入れていますか?

コメント

りな✩︎⡱

私は水通し後、ナイロン袋に入れ
なるべく空気を抜いて...
チャック付きの巾着に入れて
入院バッグに入れていますよ☆

めひた

こんばんは(^^)

詰めない方が良いんですかね?
あたし、普通におくるみ、洋服、肌着で圧縮袋に入れちゃいました(・・;)笑
ぱりるさん次第じゃないですかね?(^^)
気になるようだったら、入れない方が!
あたしは逆に空気に触れなくなるから、良いんじゃないかと思ってます(・ω・)ノ笑
根拠はないですが、、笑

ともすけ

私は洋服など買った時にもらう袋に普通に入れてます(^_^)
入院中は病院の服を着せてくれるみたいなので、退院用の洋服しか準備してませんがσ(^_^;)
病院で準備がなければ荷物が多くなって大変ですね(>_<)

ぱーこ

みなさんありがとうございます(^^)!!

圧縮袋も悪くないようですので、圧縮袋に入れようかなと思います☆

ダイソーのものは臭いがきつかったので、大好きなセリアに行ってみます(^^)!笑

ありがとうございました☆

めひた

グッドアンサーありがとうございます(^^)
お互い出産頑張りましょう😊❤️