※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
妊娠・出産

骨盤や恥骨周辺がひどく痛み、歩くのも困難です。同じ経験をした方いますか?

骨盤?恥骨?周りにまた周辺がとにかく痛くひどい時は起き上がったり歩くのすらやっとです。先生や助産師さんに相談しても仕方ないと言われて終わってしまいますが、同じような方や経験した方いらっしゃいますか?

コメント

トップハム

あたしもそうでした。
歩くのがやっとで
座るのも寝るのも
本当痛かったです。

産んだら治ります。
痛くない日々が素敵!
と思える日がくるので
めげずに頑張ってください

クロン

私もその頃の周期のとき恥骨がめちゃくちゃ痛くて車乗るときでさて足をあげるだけて激痛ですごく辛かったです😣
確かに仕方ないかもしれません😭私は出産したら痛いのなくなりました😅
母は痛みばかりで大変ですよね😭

ヒマワリ

臨月は更に悶えるような痛みでした( ;∀;)
寝れないレベルで…。。ほんとに産むまでの辛抱ですね(>_<)

みっこりん

同じくらいの予定日ですね(^^)
私も8ヶ月半くらいから痛いです‼最強本当に寝返り、起き上がる時が激痛です(;o;)
かなりゆっくりです…
一人目の時もそうでした。
本当に解決策は生まれるまでありません(>_<)
トコチャンベルトとかしてるとちょっとましかな?というレベルです。
でも寝るときまで付けたくないので…我慢です。
本当に妊婦は大変ですよね。
お互い頑張りましょう!!

春

骨盤が緩みすぎなのが原因じゃないですか??私は上の子の時に助産師にそう言われ、骨盤外来に行き、トコちゃんベルトのやり方を教わりました(^-^)そしたら、楽になりましたよ╰(*´︶`*)╯♡トコちゃんベルトがない場合は、さらしで代用できますよ(^-^)

あみぢょ

ぁたしも今、あにーさんと同じ状態です💦
余りにも痛くて接骨院に行って治してもらうんですが…しばらくするとまた痛くなります💦
ホント、歩くのはキツイは、寝返りはキツイは、何をするにも今は不自由で仕方ないです😣