※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が新しい先生が怖くて保育園に行きたくないと言ってきた。先生についての情報がないため、どう対応すべきか悩んでいる。保育園の先生との交流が少ないため、どう対処すべきか迷っている。

息子が朝に〇〇先生怖くて保育園行きたくない。と急に言われました。
〇〇先生ってだーれ?って聞いたら新しい先生。と言われました。
どんな事言われるの?って聞いても分からない。
と言ってなにが言いたいのか分からなくて😂

こういう時皆さん子供の嘘だろうなあ。と聞き流しますか?それとも保育園の先生にやんわり聞きますか?💦

息子にはとりあえず、
「〇〇(息子)が何を言われたのかも分からないとママは何も出来ないし、その場面も見てないから先生がいけない!とも言えないよ。」と伝えましたが、、😂

息子の保育園は担任の先生とも園長先生とも交流なくて💦
夕方だけいる先生がこんな事してました、とかたまに報告してくれるぐらいなので、先生たちがどんな人かも分からないので今まで息子が〇〇先生嫌だ!とか〇〇先生怖い!と言われても何も言えませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよねー
休みたくて言ってるときもありそうだとは思いつつ、嘘だろうなぁとも思いません。

ただ、語彙の問題で苦手なのを怖いと表現していたり、自分が叱られたわけじゃなくてもお友達が叱られたときに泣いちゃって怖いと思っていたり、声が大きくて怖いと思っていたり、いろいろありそうだなぁーと思います。

私だったら保育園で前から知ってる先生に聞いちゃいます☺️
新しい先生入られたんですかー?
厳しい先生なんですかー?って。
怖いって言ってたので、うちの子が何かしちゃいましたか?って聞くのも良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    仲良い先生1人も居ないのですが、サラッと聞いてみます😂

• 3月26日