※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
お出かけ

同じアパートに、うちの子と同じ歳の女の子がいます。偶然にも、その子…

長文失礼します。

同じアパートに、うちの子と同じ歳の女の子がいます。

偶然にも、その子の父親は私の同級生でした。
それがきっかけで、奥さんとも仲良くなり、誘われて何度かお家に遊びに行ったりもしています。

明日、また誘われていて遊びに行くのですが…

正直、行きたくないです。。。

なぜなら、あちらの娘さんは、うちの娘の事が大好きみたいですごくベッタリしてきます。
それは全然いいのですが、娘はあまりにも何度もずっとずっとしつこいので、とっても嫌がります。
手で押して突き放したり、泣いて私に抱きついてきたりします。
手で押して突き放した時は、注意しなければいけないけれど、その前にその子の母親がまずしつこい事を察して注意して欲しいなって思います。
でも、注意するどころか大好きなんだね〜と言って見てるだけで、いざうちの娘が突き放すと苦笑いしています。
娘ももちろん、あまり楽しそうではありません。
遊べるおもちゃも、自分の娘の都合でしか出してくれません。
例えば、うちの娘はままごとや、型はめなどが好きですが、相手の娘さんはままごとや型はめなどの細かいおもちゃはポイポイしてしまうので、あっても出しません。いつもあるのは、ペットボトルにボタンを入れたガラガラとプラスチックのコップ、粉ミルクの空いた缶などです。
娘もいつもそれしか毎回出してもらえないので、10分も遊べばすぐ飽きて抱っこを要求してきます。

正直、遊びに行かないで、娘が楽しめる子育てサロンに連れて行って遊ばせてあげたいんですが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

もちもち

一緒に子育てサロンに行けばいいと思います(^ ^)

  • PIKORIN

    PIKORIN

    先にサロンに誘ったのですが、面倒くさいと言われました(´༎ຶ皿༎ຶ`)

    • 3月23日
nao。

最近、子供が子育てサロンとかで
遊ぶのが好きみたいなの。とか
外に出たがるんだよねえ〜。とか
言って誘ってみるのはどうですか?(^^)

  • PIKORIN

    PIKORIN

    相手の奥さん、かなりのインドア派みたいで買い物以外は殆ど家にいます。
    子育てサロン一緒にどう?って誘ってみたら、今日行ってきたらしく、連日は面倒くさいと言われました(´༎ຶ皿༎ຶ`)
    うちの娘が子育てサロン大好きだと言った事はあるんですけど、あまり気に止めてはいないようです😅

    • 3月23日
  • nao。

    nao。


    そうなんですねえ😭
    でも、やっぱりそしたら合わせる
    とか無理ですし、そっか〜それは
    仕方ないよねえ。娘が子育てサロン
    好きだから行くねえ〜。とかで
    良いと思いますよ?

    • 3月23日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    そうですね!
    正直に子育てサロン好きだからと、もう一度伝えて行ってきたいと思います😌

    • 3月23日
  • nao。

    nao。


    お友達?も大切だと思いますから
    なかなか断りにくかったり
    疲れる。とか思うかもですけど
    逆に今のうちから断れる勇気を
    もてばこれから先が楽になると
    思うので頑張ってください(^^)

    • 3月23日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    ありがとうございます😄
    私自身、断るのが、本当に苦手で…情けない😞
    でも、今より深い仲になってからだと余計に断れなくなっちゃうので、今のうちですね!
    頑張ります👍🏼✨

    • 3月23日
  • nao。

    nao。


    情けなく無いですよ😭
    相手からの反応が怖い時って
    ありますから!!!
    ちゃんと、断る人なんだな〜て
    のを知って置いてもらいましょう!

    • 3月23日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    確かに反応は怖いですね😭
    断ったら素直に受け止めてくれるか、約束してたのに😒って思われないか不安です😱
    ご近所の噂話とかしてくるので、他のご近所に、私に約束断られた💀とか言いふらさないかなってビビってます😂😂😂

    • 3月23日
  • nao。

    nao。


    約束は前々からその日はその方と
    遊ぶとか決められてたんですか?(^^)

    あ〜そうゆう人いますよねえ😭
    噂話で楽しい事もありますけど
    そうゆう事してる人には
    あまり何も話したく無いですよねえ!

    • 3月23日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    誘われたのは先週です😣でも、誘ってきたのに、予定立て込んでるから24日しか空いてないと言われ、明日にするしかないという状況でした💦私もその時に断れば良かったのですが、単純に予定なかったのでOKしてしまい…娘が最近子育てサロンで楽しく遊べるようになってきた姿を見たら、サロンで遊ばせたいという気持ちが強くなってしまって💨
    でも、これって私の自分勝手な考えでだなって思ってきて、よく分からなくなって来てしまいました😭
    そういう人だと分かったのは、つい最近でした💦私に見抜く力が足りなかったようです😅

    • 3月23日
  • nao。

    nao。


    それは、先週から約束してての事
    なのでそれはドタキャンに近い?
    と思いました😂それなら、明日は
    約束したので遊んで次からにします。
    でも、楽しく遊んでるならそこで
    遊ばせたいと思うのは普通のこと
    だと思うので全然良いと思います!

    • 3月23日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    ですよね….やっぱりドタキャンになりますよね😢
    娘には申し訳ないけど、明日は予定通り遊びに行ってきます😣
    4月から保育園に入るので、子育てサロンも行けるのが明日が最後だったので😱
    計画立てるのが下手な私のミスでした😭😭😭

    • 3月24日
  • nao。

    nao。


    先週から約束してたのを聞くと
    ドタキャンになると思います😭
    でも、保育園に行くならそれこそ
    働いてもいますし、その方と
    無駄な時間を過ごす時間も無くなり
    断る理由も出来ますねえ!

    • 3月24日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    遅くなってすみません💦結局、タイミング良いのか悪いのか、娘が今朝起きるの早過ぎて、遊びに行く時間に寝てしまいました💨午後に時間ずらしていいか聞くと、午後は相手の娘さんが昼寝するからダメだと言われ、日を改めてって事になりました😅

    • 3月24日
  • nao。

    nao。


    日を改めて。。。😭
    まだ、生活リズムが完璧では無い
    と思いますし仕方ないですよ!
    お互いにそこは妥協点が必要です。
    でも、また約束するの大変ですねえ。

    • 3月25日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    遅くなってすみません💦
    4月からは娘が保育園に行くので、もう中々遊びに行く機会がなくなりそうです。
    相手には失礼ですが、少しホッとしてしまいました😅

    • 3月27日
  • nao。

    nao。


    いえいえ!
    全然大丈夫です(^^)

    でも、相手にも失礼な部分が
    あるからそう思うわけですから
    仕方ないと思いますよ〜!
    とりあえず、安心ですねえ☆

    • 3月27日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    はい(•́⌄•́๑)૭✧
    たくさんお話し聞いて頂いて、アドバイス頂いてありがとうございました😊✨

    • 3月28日
  • nao。

    nao。


    こちらこそ、たくさん
    お話出来て楽しかったです(^^)
    ありがとうございました☆

    • 3月28日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    またよろしくお願いします(•́⌄•́๑)૭✧

    • 4月2日
  • nao。

    nao。


    ぜひぜひ、また何かあれば
    お話したいと思います(^^)

    グッドアンサーにも選んでいただき
    とても嬉しいです☆
    ありがとうございました🙏

    • 4月2日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    親身になって頂いて感謝です😊✨

    • 4月2日
あーぴっ🌼

たまにはこーゆーところ行ってみない?と提案してサロン行ってみてはどうですか?(^^)それか○○ちゃんもおままごとやってみようよ!って家から仕方なく小さめの相手が持ってないおもちゃ持参してみてはどうですか?(>_<)

  • PIKORIN

    PIKORIN

    先ほど連絡してみたところ、今日行ってきたらしいです😱
    連日は面倒くさいと言われました(´༎ຶ皿༎ຶ`)
    簡単なままごとセットはあって初めての時出してもらったんですが、相手の娘さんがポイポイしてしまい、それから遊びに行って出して欲しいなぁと遠回しに言ったら、相手の娘さんがポイポイして片付け大変だからと断られました😞

    • 3月23日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    それならちょっと嫌かもしれないですが、自分の自宅に呼んでみてはどうですか?(´・ω・`)サロン行く時は声かけてね!っていうしかなさそうですね(>_<)

    • 3月23日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    そうですよね😭うちにもきた事があるんですけど、自分の家じゃないと落ち着かないと言われ…
    どうしたらいいものかと悩んでました😵

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

誘われても理由を付けて断ります。行きたくないのに付き合ってる時間が勿体無いですよね。
断りづらいですがごめんなさい、人と会うのがしんどい時期に入ってしまった。昔からメンタル弱くて…とかいっといたらどうでしょう?あとはうちは子育てサロンで遊ばせたいから、行くねー!でいいのでは?

  • PIKORIN

    PIKORIN

    確かに時間は勿体無いし、娘が可哀想で…
    少し断るに相応しい理由考えてみます!

    • 3月23日
♡♡めー♡♡

あー、いますねー(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
そのおもちゃしかお客用に出したくない人、そして鬱陶しいことに気づかないおや…。
予定がーとか言っちゃえば…

  • PIKORIN

    PIKORIN

    遅くなってすみません💦
    以前遊びに行った時、おもちゃ置いてあるから娘が遊ぼうとしたら、(相手の娘が)そのおもちゃポイポイしちゃうから出さないでね〜とうちの娘に言ってきたことありました。は?って思いました😫

    • 3月24日