※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みの日は友達と遊び優先。子どもの病院への送迎を拒否。何度も注意しても改善せず、困っています。どうすればいいでしょうか?

生後5ヶ月の子どもの病院の予約があり、雨だし病院までも徒歩40分程かかるので「車で送ってほしい」と言ったら「おれ友達と遊ぶ約束あるねん。それぐらい自分で行けよ」と言われました。
休みの日は家族より友達を優先する旦那。休みの日は朝から晩まで遊びに行きます。何回注意しても無駄です。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

夫の両親かママリさんのご両親には頼めないのですか?
私なら親にチクリます😂笑

ママリ

親になった自覚無しなんですか?😭😭😭💦
近くに両親や兄妹姉妹頼れる人居ないなら実家の近くに引っ越すか、それもダメなら離婚します😅

そら

それぐらいと思うならお前の子でもあるんだからお前が行けよって言いたいですが、それも無駄そうですね…😭
私だったら今回はタクシー呼んでお金を請求し、帰れそうであれば一時的に実家に帰ります😖

えいと

旦那さんのご飯、洗濯全部やめて、
それぐらい自分で出来るよね!って伝えますw

deleted user

ママリさんは免許持ってないんでしょうか?😳💦
それにしてもご主人腹立ちますね😤子供と遊びどっちが大事やねん😤それぐらいって思うならあなたが連れていってください✋🏻って感じですね(笑)

ママリ

友達と遊ぶだけなら徒歩で行けや。と自分が免許なくても徒歩で行かせます☺️
部屋に外鍵でもつけてやりたいですね🔑

3度目のままり🔰

それぐらい…?
旦那さんはそれぐらいのこともできないポンコツさんなんですね!ありえない🙃
(他所様の旦那さんにすみません💦)

けいこ

ひどい!!親としての認識が足りな過ぎます…。
それぐらいと言うなら「お前がやれよ」って言いたくなっちゃいますね😂
私だったら料理や洗濯等、旦那のだけやらずに「大人なんだから自分のことは自分でやりな?」と言い、義両親・両親・共通の友達にチクリますね!😂

もも

第一子でうちの旦那がこどもにめろめろになったのは1才半の頃です😓
それまではあまりこどもに興味を持たないし、全然関わってくれませんでした。
生後1ヶ月検診の帰りの迎えを頼んだら雪の降る真冬に外で1時間待たされたこともありました。
周りにお店もなく、病院も閉まってしまう時間で外で赤ちゃんを抱っこして立っているしかなくて通行人にめちゃくちゃ心配されるほどでした…。

ただ1才半ごろに自分にあまり懐いていないと気づいたらしくて、このままじゃやばい!と思ってこどもと真面目に向き合うようになりました。
今ではこどももパパ大好きだし、旦那もメロメロです。

一時期は離婚もよぎるほどでしたが、なんとか父性が芽生えてくれてよかったです😂

そんな旦那ですが、2人目では育休とって子育てにも積極的に関わってくれて、こどもが熱を出せば看護休暇を取って病院の送迎をせっせとする旦那に大変身してます。

早く父性が目覚めてくれるといいですね😭!
いつか目覚めると信じましょう🙏✨