※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

神戸市灘区在住の主婦です。一時保育の経験者のアドバイスが欲しいです。東灘区〜中央区でおすすめの保育園や預け場所を教えてください。PORTEは利用済みです。

神戸市灘区(六甲)在住です!
一時保育の利用経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

1歳になる子どもがいる主婦です。リフレッシュ保育の枠で預けられる保育園を探していますが、転勤で神戸に来たためあまり地域での園の評判などもよく分からず困っています。

東灘区〜中央区(できれば阪急かJRで行きやすいところ)で、実際に一時保育を利用してみて良かった園などありましたら教えていただけたら嬉しいです!

また市の一時保育ではなくても、子どもを預けるのにおすすめの場所があれば教えて頂きたいです。(三宮のPORTEは利用したことあります!)

よろしくお願いします!

コメント

kou

市の一時保育は分かりませんか、umieの託児ルームは上の子が小さい時に利用したことがあります!
アレルギーがあったので、保育園での一時保育へのハードルがなんとなく高くて預けたことがなく…3時間までの短い時間しか預けれませんが、映画やショッピングなど出来て凄く気晴らしになりました😊ご飯などは食べさせてもらえませんが、遊んで疲れたら昼寝して…と遊び相手になってくれる感じです!umieの会員なら1時間500円です😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!umieにも託児あるんですね!我が家もアレルギーがあるので一時保育なんとなく心配な気持ちよく分かります🥹

まだ数回しか預かってもらったことがないので、ぜひumieでも一度チャレンジしてみたいなと思いました😊✨そろそろ会員になろうかな〜と思ってたのでこれを機に入ろうかと思います🫶

• 3月26日