※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
お仕事

息子が2年生で、GWに地元に帰省したいが、学校が3日間休みになる。サッカーも休むことになる。休ませるべきかどうか相談中。

4月から2年生になる息子がいます。

4月半ばから私が求職中になるので、GWは私の地元に帰省したいなと思っています。
自宅から実家まで片道7時間かかるので、行くなら長めに泊まりたいと思っています。

ただ、4/30、5/1、5/2は学校があるので3日間休む事になります。
2月からサッカーを始めたので、練習や試合を長く休む事になります。

学校を3日間休ませるのはアリなのかナシなのか?

2年生に上がったばかりだし休ませない方がいいのでしょうか?

コメント

姉妹ママ😆

うちは4月に3年になりますが、4/30休ませますよ💦
本当は3連休で地元帰る予定が、2人とも1月からダンス習い始めてて、日曜日ダンス練習日で、5月18日に市のイベントでダンス披露するので、日曜日はダンスいかせたいと思い、学校、火で行く事になりました🤣
学校に話してたら、3日お休みしても問題ないのではないですかね?
宿題はその都度出ると思うので、3日分しないといけなくなるのは大変かもですが、娘も2年の時に夏休み前に3日ほど休ませましたよ☺️

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

習い事を始めると、そっちの予定もいっぱいになっちゃいますよね💦
    夫がok出してくれるか微妙ですが、帰省する事になったら担任の先生にも相談してみます😊

• 3月26日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😊
    帰省する事になったら、担任の先生に相談ですね😊

• 3月26日